横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「逆上がり教室」2月も開催決定。苦手でも、今できなくても大丈夫。鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!大好評・先着受付中 [20年2月24日(月祝)横浜駅すぐ:新会場]



「逆上がり教室」2月も開催決定。苦手でも、今できなくても大丈夫。鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!大好評・先着受付中 [20年2月24日(月祝)横浜駅すぐ:新会場]

「逆上がり教室」最新情報はこちら!

鉄棒の逆上がり(さかあがり)をプロに教わるチャンス!

毎回大人気のため、2月も開催決定。

プロの体操コーチが子供たちのために教えるイベントです。

*注* 今回は、いつもと異なる会場です!横浜駅きた東口徒歩5分。

先生は子供に教える達人:今できなくても大丈夫!

先生の寺崎一宏さんは、オリンピック体操・新体操選手S&Cコーチなども務めた、プロのコーチ。

横浜市都筑区仲町台で、「スーパーアスリート」という子供たちのための体操教室を経営しているプロの先生。

今回の対象は「逆上がりができないお子さん」

逆上がりや鉄棒が苦手でも、今できなくても大丈夫です!

会場は、横浜駅きた東口徒歩5分の、パナソニック リビング ショウルーム 横浜

開催場所は横浜駅きた東口から徒歩5分のパナソニック リビング ショウルーム 横浜!アクセスも良く行きやすい!

(別イベント開催時の様子)

とっても広くて、きれいな会場です。

アクセスも抜群。横浜駅きた東口徒歩5分。横浜駅東口の、ベイクオーターのすぐお隣なので、行き帰りも楽々。遊びやお買い物と一緒に行くにもぴったりです。

【公式情報】アクセス

ママのリフレッシュにも。会場には、暮らしに役立つ情報も。

ちなみに会場の1階はショールームになっているので、最新のキッチンやリビング

子供部屋の工夫など、暮らしに役立つ発見もいっぱい!

リフォームや引っ越しの参考に。インテリアの参考に。ママのリフレッシュにもなりそうです。

もしご兄弟がいても小さなお子さんの遊ぶスペースもあるので、安心ですよ

*いつも鉄棒教室などを開催している関内の場所とは異なりますのでご注意ください。

ただいま募集中

プロに教わる「鉄棒の逆上がり」。今回は「横浜駅東口」で開催されるまたとない機会。

(他会場での様子)

盛り上げ上手な先生は大人気

基本のストレッチや体操の後は

マットでコツを学び

いざ実践!

ひとりひとりにコツも教えてくれます。

この日は多くのお子さんが1時間でできるように。この場でできなくてもコツが身につくことが嬉しい。

これは親子でできる運動。こんな時間もあるので、家や公園での練習や上達にもつなげることができます。

男の子も女の子もみるみる手応えをつかめるよう。

できた!

毎回すぐに埋まってしまう人気の教室。メールで簡単予約できるのでお早めに。

苦手な子も、自信につながるかも。ぜひ参加してみてください!

「鉄棒の逆上がり挑戦教室 @パナソニック リビング ショウルーム 横浜」

【日時】

2020年2月24日(月祝)

11:00~12:00

13:00~14:00

*各回1時間

【定員】

各回20名様

*お子様だけでのご参加はご遠慮ください、必ず親御様同伴でおこしください
*小さなご兄弟姉妹の方の同伴見学も可能です(見学者は料金は生じません)
*申し込み先着順となります

【対象】

逆上がりができないお子様(対象年齢:5才位くらいから小学6年生(同伴見学可))

*お子様だけ、大人(高校生以上)だけでのご参加はご遠慮ください
*未就学児の兄弟姉妹の方は見学者として同席可能です(見学1名につき参加者1名が必要)

【内容】

逆上がり挑戦!コツをプロから順を追って学ぶ。

①元気よく挨拶

②音楽に合わせて準備体操

③マットで後ろ回り(あるいはロープを使ってターザンのように後ろ回り))

④さあ、いよいよ逆上がり練習。先生と一緒にトライ!

⑤楽しかったね「終わりの挨拶」

【備考】

あらかじめ鉄棒のしやすい服装でお越しください(専用の更衣室はありません。着替える場合、お手洗いでのお着替えとなります)

【料金】

3,000円(お子様1名あたり、税込。保険料、機材費含む。見学者は料金は生じません)

*当日会場にて現金でお支払いください
*おつりのないようにご用意をお願いいたします

【会場】

パナソニック リビング ショウルーム 横浜

2F奥スペース

(横浜市神奈川区金港町2-6横浜プラザビル1F)

googleマップで地図を開く

*いつもとは異なる開催場所です。ご注意ください。

【アクセス】

パナソニック リビング ショウルーム 横浜

電車:横浜駅きた東口Aより徒歩約5分 横浜ベイクォーター向かい   ※祝日のため公共交通機関の利用をお願いいたします。

【公式情報】アクセス

参考:

横浜ベイクォーター駐車場(730台)

【主催】

あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ
協力:パナソニック リビング ショウルーム 横浜

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。
必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要2:確認メールが届かない場合「迷惑メール」も念の為ご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

鉄棒の逆上がり挑戦教室 お申し込みフォーム

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。