横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

こどもの国:梅が見頃を迎えています!週末には梅まつりで桜の前にお花見を[青葉区、写真レポート]



こどもの国:梅が見頃を迎えています!週末には梅まつりで桜の前にお花見を[青葉区、写真レポート]

こどもの国では現在、梅の花が見頃を迎えています。

園内の梅林には約300本の梅が植えられていて、毎年この時期にはきれいな花を楽しむことができます。

2月22日(土)〜24日(月・祝日)には梅まつりも開催予定で、スタンプビンゴやものづくりワークショップ、ホットミルクの配布(23日・24日)なども行われます。

梅まつり
■梅林で探そう!スタンプビンゴ 開園~14時(ゴールは16時まで)
受付場所:正面入口広場
参加費:100円

■梅のかざぐるまづくり 10時〜15時
場所:梅林
参加費:無料

■ホットミルク配布 12時〜(なくなり次第終了、23日・24日のみ)
場所:梅林

桜の前にお花見

この時期の平日のこどもの国は空いていました。

梅林へは、

正面入口広場、

中央広場を過ぎて、プール/スケート場に突きあたったら右手へ。

無名戦士の像の先の坂道をあがると梅林があります。

覆うように梅が咲いていてきれいですね。

桜に比べて梅の花は比較的長く咲いているので、しばらく花を楽しめそう。

坂道の上からは梅林を見下ろすこともできます。

桜の前に十分お花見できました。

週末の梅まつりもあるので、この機会に親子で訪れてみませんか?

こどもの国

開場時間:10時〜16時(入場は15時まで)
住所:横浜市青葉区奈良町700Googleマップを開く
入園料:幼児100円、小中学生200円、大人・高校生600円

【公式情報】こどもの国

こどもの国

所在地
横浜市青葉区奈良町700

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。