横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

男の子がハマった!この商品でおうち遊びが有意義に、男子のお子さんを持つ横浜ママがおすすめするのはこの商品&遊び

男の子がハマった!この商品でおうち遊びが有意義に、男子のお子さんを持つ横浜ママがおすすめするのはこの商品&遊び

息子がはまった商品をお送りします!と届いたのが以下の商品。

どれも男子が夢中になりそうです。ぜひご参考ください。

【DROGRACE キッズカメラ】

カメラで写真を撮りたがる息子に、スマホを渡して落とされるのが怖かったので、こちらの商品を購入しました。4歳児の手のひらに収まる小さなカメラで、動画も撮影することができます。息子が目にした風景を後から振り返ってみるとおもしろいです。パジャマ姿ですっぴんのママが撮影されていたことも…。

DROGRACE キッズカメラ IP68 30M防水 1080P録画 タイマー撮影 連写 顔認識 4倍ズーム 露出補正 迷彩ブルー

*これは小学生にもぴったり!写真は思い出にも残るしいいですね。ピンクなど他のカラーもありますよ。

【アニア マウンテンアイランド】

アニア好きの息子のために購入しました。ごっこ遊びが弾む弾む!

アニア マウンテンアイランド

*楽しそう!想像力が膨らみそうですね。

【レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ顕微鏡DX 】

ミニ顕微鏡なのですが、例えばお洋服の繊維を見てびっくり!手のひらを見てびっくり!スマホの画面を見てびっくり!とにかく面白くって夢中で遊びました。

持ち歩けるので外の葉っぱや花など、なんでも拡大すると発見があります。スケッチなどすると長く遊べますよ。

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ顕微鏡DX グリーン RXT300M

*これは我が家でも活躍しました。人気商品で売り切れている時もあるので見つけたらGETです。

【小学館の図鑑 NEO Pad】

500種類の生き物が収録された図鑑なのですが、初期状態では350種類を見ることができて、ゲームを進めると新しい動物のデータが見られるようになります。息子が3歳のときに購入しましたが、3歳児でも簡単にできるゲームが多かったです。

実際に動物園などで動物を見たときに写真を撮って、図鑑に登録することもできます。ママが家事をしているときの写真を撮られて、何かの動物に登録されたこともありました(笑)

小学館の図鑑 NEO Pad

*大きくなってからも使えそう。こんな図鑑ならずっと遊べますね。

横浜の男子を持つママからのレコメンド。他の記事も参考に有意義なおうち遊びの時間が増えれば幸いです。

更新日:





おすすめ記事