横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

南山田ぼうけん公園:楽しい冒険が待ってるかも?!コンパクトでもたっぷり遊べるきれいな公園です。[都筑区]

南山田ぼうけん公園:楽しい冒険が待ってるかも?!コンパクトでもたっぷり遊べるきれいな公園です。 [都筑区]

市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」から徒歩10分。とてもキレイな公園です。


まず、目に飛び込んでくるのがアスレチックつきの複合遊具。

すべり台も2本あって楽しそう!子供たちに大人気です。

砂場遊びもできますよ。

また、スロープを下りると広いグラウンドがあり、のびのび遊べそうです。

そして住宅地のなかの公園にしては珍しくクヌギの実がいっぱい。

この日はこんな素敵なクヌギアートに出会いました。
クヌギの実ジバニャン

公園内はほどよく傾斜があったり木々が植えられたりしているので小さなお子さんにとってはまさに楽しい「ぼうけん」スポット?!
***
いかがでしたか?園内にはトイレもあって長時間でも大丈夫!たっぷり親子で遊べる公園です。秋に行くのがオススメかも?!

南山田ぼうけん公園
都筑区南山田2-34-6Googleマップを開く
最寄り駅 市営地下鉄グリーンライン「北山田駅」から徒歩約10分
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

南山田ぼうけん公園

所在地
都筑区南山田2-34-6

公開日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事