横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

「逆上がり教室」再開!苦手でも、今できなくても大丈夫。鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!大好評・先着受付中 [グリーンライン都筑ふれあいの丘駅15分:公園も近い新会場:6月21日(日)]

「逆上がり教室」開催。苦手でも、今できなくても大丈夫。鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!大好評・先着受付中 [グリーンライン都筑ふれあいの丘駅15分:公園も近い新会場:6月21日(日)]

<人気教室、再開です。追記 現在満席です>

鉄棒の逆上がり(さかあがり)をプロに教わるチャンス!

新会場にて、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策の上、開催の運びとなりました。毎回大人気の1日教室です。

休校・休園期間中のお子さんの運動不足解消にもぴったりです。

プロの体操コーチが子供たちのために教えるイベントです。

*注* いつもと異なる会場です。グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅・または田園都市線「江田」駅が最寄り

先生は子供に教える達人:今できなくても大丈夫!

先生の寺崎一宏さんは、オリンピック体操・新体操選手S&Cコーチなども務めた、プロのコーチ。

横浜市都筑区仲町台で、「スーパーアスリート」という子供たちのための体操教室を経営しているプロの先生。

今回の対象は「逆上がりができないお子さん」

逆上がりや鉄棒が苦手でも、今できなくても大丈夫です!

会場は都筑区の「都筑ふれあいの丘」駅徒歩15分。駐車場や公園も近く

会場は、横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩15分の場所。(田園都市線江田駅からも25分)

IMG_2089

駅から徒歩15分と少し遠いですが、近くには民間の駐車場2つと都筑ふれあいの丘駅からの場合はOKストアほか多くの駐車場もあり、利便性は高いです。

IMG_2088

行き帰りにはたくさんの公園もあり楽しく遊べちゃう。大きな池もある「鴨池公園」はすぐお隣!

「まんまる広場」もありとっても広い!ボールなどを持っていくのもいいかもしれませんね。

また、お向かいにはジョリーパスタ!近くにはデニーズ。休憩やおやつにもぴったりですね。

都筑ふれあいの丘駅はセンター南の次の駅。ブルーラインからもアクセス抜群です。

駅からの道も公園の横を通る歩道があるので快適ですよ。

徒歩ルートでは公園が目印。

専用の駐車場はありませんが、近隣にはコイン駐車場もあります。

(近隣の駐車場検索はこちら)

また、いつもは英語教室兼学童をしている会場ですので、英語にご興味のあるご家庭は一石二鳥かも?!

この看板のビルの2階になります。

[会場パイオニアランゲッジスクール:公式ホームページ]

ただいま募集中。人気・先着順のためお早めに

プロに教わる「鉄棒の逆上がり」。今回は公園遊びも楽しい都筑区での開催。

(こちらの写真は他会場での様子です)

盛り上げ上手な先生は大人気

基本のストレッチや体操の後は

マットでコツを学び

いざ実践!

ひとりひとりにコツも教えてくれます。

この日は多くのお子さんが1時間でできるように。この場でできなくてもコツが身につくことが嬉しい。

これは親子でできる運動。こんな時間もあるので、家や公園での練習や上達にもつなげることができます。

男の子も女の子もみるみる手応えをつかめるよう。

できた!

毎回すぐに埋まってしまう人気の教室。メールで簡単予約できるのでお早めに。

苦手な子も、自信につながるかも。ぜひ参加してみてください!

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の予防対策を実施した上での開催となります。

・参加定員を1回あたり10名に減らしての開催となります(通常15名)。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・参加のお子さんには、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・会場は窓、ドアを開放して常時換気いたします。
・使用する鉄棒・器具は、適時消毒を実施します。
・教室参加中のお子様のマスクは外していただいて大丈夫です。ただし見学者についてはマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。

「鉄棒の逆上がり挑戦教室 @パイオニアランゲッジスクール」

【日時】
2020年6月21日(日曜日)

11:00~12:00
13:00~14:00

*各回1時間

【定員】
各回10名様

*お子様だけでのご参加はご遠慮ください、必ず親御様同伴でおこしください
*小さなご兄弟姉妹の方の同伴見学も可能です(見学者は料金は生じません)
*申し込み先着順となります

【対象】
逆上がりができないお子様(対象年齢:5才位くらいから小学6年生(兄弟姉妹の方の同伴見学可))

*お子様だけ、大人(高校生以上)だけでのご参加はご遠慮ください
*未就学児の兄弟姉妹の方は見学者として同席可能です(見学1名につき参加者1名が必要)

【内容】
逆上がり挑戦!コツをプロから順を追って学ぶ。

①元気よく挨拶
②音楽に合わせて準備体操
③マットで後ろ回り(あるいはロープを使ってターザンのように後ろ回り))
④さあ、いよいよ逆上がり練習。先生と一緒にトライ!
⑤楽しかったね「終わりの挨拶」

【備考】
あらかじめ鉄棒のしやすい服装でお越しください(専用の更衣室はありません。着替える場合、お手洗いでのお着替えとなります)

【料金】
3,000円(お子様1名あたり、税込。保険料、機材費含む。見学者は料金は生じません)

*当日会場にて現金でお支払いください
*おつりのないようにご用意をお願いいたします

【会場】
パイオニアランゲッジスクール
(神奈川県横浜市都筑区荏田南5-1-18プラザ志村203)
横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」徒歩15分

googleマップで地図を開く

*新しい開催場所です。ご注意ください。

【アクセス】
パイオニアランゲッジスクール
横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」徒歩15分

*専用駐車場はありません。近隣の民間駐車場などをご活用ください。

公式ホームページ:アクセス

【主催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ
協力:パイオニアランゲッジスクール

【新型コロナウィルス感染予防対策】

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施した上で開催させていただきます。

・参加定員を1回あたり10名に減らしての開催となります(通常15名)。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・参加のお子さんには、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・会場は窓、ドアを開放して常時換気いたします。
・使用する鉄棒・器具は、適時消毒を実施します。
・教室参加中のお子様のマスクは外していただいて大丈夫です。ただし見学者についてはマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。

備考:
*新型コロナウイルスの感染拡大状況などにより中止の場合は、本ページ等での告知するとともに、前日に主催者からメールでご連絡をいたします。

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。
必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要2:確認メールが届かない場合「迷惑メール」も念の為ご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

鉄棒の逆上がり挑戦教室 お申し込みフォーム

更新日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事