横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

「跳び箱1day教室」開催。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!感染予防もしっかり、大好評・先着受付中 [馬車道駅3分:8月2日(日)]

「跳び箱教室」開催!。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!感染予防もしっかり、大好評・先着受付中[馬車道駅3分:8月2日(日)]

*当日は予定通り開催です。直接会場へお越しください(8/2追記)

「跳び箱教室」好評につき8月開催決定!

跳び箱をプロに教わるチャンス。いつも「逆上がり教室」で大人気の先生が教えてくれますよ。

プロの体操コーチが子供たちのために教えるイベントです。

(屋内少人数で新型コロナウイルス感染対策を施したうえでの開催となります)

先生は子供に教える達人:今できなくても大丈夫!

先生の寺崎一宏さんは、オリンピック体操・新体操選手S&Cコーチなども務めた、プロのコーチ。

横浜市都筑区仲町台で、「スーパーアスリート」という子供たちのための体操教室を経営しているプロの先生。

今回の対象は「跳び箱が苦手なお子さん」

跳び箱が今苦手でも、今できなくても、大丈夫です!

会場は、馬車道駅徒歩3分。関内駅からもわずか徒歩10分の屋内スペース

会場は、関内からも徒歩10分。馬車道駅からならわずか3分の「コワーキングスペースmass×mass関内(マスマス)」

フラットな道で雨でも行きやすい!屋内なので雨でも楽しめる。

馬車道駅からも関内駅からも近い、とってもお洒落なスペースです。

周辺は関内・馬車道。コンビニは徒歩1分。外食におやつになんでも揃います。

電車でもクルマでも、とっても来やすいですよ。

赤レンガ倉庫や山下公園などに終わった後に遊びにいくのもいいですね。

[会場アクセス mass×mass関内:公式ホームページ]

【新型コロナウィルス感染予防対策】

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施した上で開催させていただきます。

・参加定員を1回あたり10名に減らしての開催となります(通常15名)。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・参加のお子さんには、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・会場は窓、ドアを開放して常時換気いたします。
・使用する鉄棒・器具は、適時消毒を実施します。
・教室参加中のお子様のマスクは外していただいて大丈夫です。ただし見学者についてはマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。

ただいま募集中

プロに教わる「跳び箱教室」。ご要望が多く8月も開催!そして鉄棒で大人気の寺崎先生が登場!

(他会場での様子です)

盛り上げ上手な先生はいつも大人気

基本のストレッチや体操の後は

少しづつコツを学び

いざ実践!

小さなお子さんでも大丈夫。今できなくても大丈夫。

できた!!この時は驚くほどたくさんの子が上達。

ひとりひとりにコツも教えてくれますよ。

毎回すぐに埋まってしまう、人気の先生の新教室。メールで簡単予約できるのでお早めに。

苦手な子も、自信につながるかも。ぜひ参加してみてください!

「跳び箱1day教室@mass×mass関内」

【日時】
2020年8月2日(日)

10:00~11:00

12:00~13:00

*各回1時間

【定員】
各回10名様(合計20名様)

*お子様だけでのご参加はご遠慮ください、必ず親御様同伴でおこしください
*小さなご兄弟姉妹の方の同伴見学も可能です(見学者は料金は生じません)
*申し込み先着順となります

【対象】
跳び箱が苦手なお子様(対象年齢:4才位くらいから小学6年生(同伴見学可))

*今回の教室では、特に「3段から6段」を跳べないお子様、時々何とか跳べるくらいのお子様、跳んだことないけどやってみたいお子様、が対象で6段くらいまで挑戦します
*ミニ跳箱(幼児・小学校低学年向)を使用します
*お子様だけ、大人(高校生以上)だけでのご参加はご遠慮ください
*未就学児の兄弟姉妹の方は見学者として同席可能です(見学1名につき参加者1名が必要)

【内容】
跳び箱に挑戦!コツをプロから順を追って学ぶ。

①元気よく挨拶
②音楽に合わせて準備体操
③さあ、いよいよ跳び箱を使って練習。先生と一緒にトライ!
助走→踏切→手のつく位置→体重移動→着地。コツをしっかり学びましょう。
④最後の本番はみんな、練習の成果を出して思いっきり跳んでみよう!
⑤頑張ったね!楽しかったね!元気よく「終わりの挨拶」

【持ち物・備考】
・あらかじめ運動のしやすい服装でお越しください
(専用の更衣室がありません。着替える場合、お手洗いでのお着替えとなります)
・お飲み物(水分)は各自でご用意ください

【料金】
3,000円(お子様1名あたり、税込。保険料、機材費含む。見学者は料金は生じません)

*当日会場にて現金でお支払いください
*おつりのないようにご用意をお願いいたします

【会場】
コワーキング・シェアオフィス mass×mass 関内(馬車道)
1Fスペース
(横浜市中区北仲通3-33 中小企業共済会館ビル 関内フューチャーセンター)

googleマップで地図を開く

【アクセス】
電車:
・みなとみらい線 馬車道駅 6番出口から歩いて3分
・JR京浜東北線 関内駅 北口から歩いて10分   ※休日のためできるだけ公共交通機関の利用をお願いいたします。

【公式情報】アクセス

クルマ:

参考:周辺の民間駐車場(google地図検索)

【新型コロナウィルス感染予防対策】

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施した上で開催させていただきます。

神奈川県の感染拡大防止対策ガイドラインを遵守の上、実施します。
・参加定員を通常開催よりも減らしての開催となります。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・参加のお子さんには、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・会場は窓、ドアを開放して常時換気いたします。
・使用する鉄棒・器具は、適時消毒を実施します。
・教室参加中のお子様のマスクは外していただいて大丈夫です。ただし見学者についてはマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。

【備考】
新型コロナウイルスの感染拡大状況などにより中止の場合は、本ページ等での告知するとともに、前日に主催者からメールでご連絡をいたします。

【主催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ
協力:コワーキング・シェアオフィス mass×mass 関内(馬車道)

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。

必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要2:@outlook.com, outlook.jp, hotmail, live.jp のメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要3:もし確認メールが届かない場合、確認メールが届かない場合をご確認ください。および「迷惑メール」も念の為ご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

跳び箱教室 お申し込みフォーム

更新日:


おすすめ記事