湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

リアル宝探し「江の島de宝探し」開催中!! 謎を解いて、宝箱を探しだし、キーワードを見つけよう! クリアすると地元商品が当たる抽選に応募できます![藤沢市・~10/18(日)]



リアル宝探し「江の島de宝探し」開催中!! 謎を解いて、宝箱を探しだし、キーワードを見つけよう! クリアすると地元商品が当たる抽選に応募できます![藤沢市・~10/18(日)]

いよいよ9月に突入し、朝晩、すこし涼しくなってきましたね。

これからの季節にピッタリなイベント「江の島de宝探し」が開催中ですよ!10月18日(日)まで

冊子にある3つの謎を解いて江の島内のどこかにある宝箱を探しだし、宝箱に書かれているキーワードを見つけるというリアル宝探し

ゲームをクリアしキーワードを報告すると地元商品が当たる抽選に応募できます。

遊びながら運動にもなり、豪華な商品が当たるかもしれないなんて!!

チャレンジしてみるしかないですよね!

 

毎年、春に開催している「江の島トレジャー」と似た感じ?

毎年、春に開催している「江の島トレジャー」は参加したことがある人も多いのではないでしょうか?

今回の「江の島de宝探し」はどんな感じなの?と思った方のために「江の島トレジャー」と違うところをまとめてみました。チャレンジする時の参考にしてみてくださいね。

難易度・ボリューム・距離も小さいので、ちびっ子でも参加しやすそう!

ちびっ子でも参加しやすい難易度、ボリュームになっているようです。

「江の島トレジャー」は難しそうと躊躇していたご家族も、こちらならチャレンジしやすいかも!

発見の報告はWEBサイトから!

謎を解いて、宝箱を探し出し、宝箱に書かれているキーワードを見つけよう!「江の島de宝探し」は発見報告書はなく、WEBサイトから報告します。

【発見報告用WEBサイト】

残念ながら全員がもらえる発見者賞はありません。クリア賞はあり!!

「江の島de宝探し」は全員がもらえる発見者賞はありませんが、地元商品が当たる抽選に応募できます。素敵な賞品が当たるかも!?

「江の島de宝探し」

開催期間:2020年10月18日(日)まで
開催場所:江の島
参加料金:無料
捜索可能時間:10:00~17:00
報告受付時間:24時間(発見報告はWEBサイトにて受付となります)

【宝の地図(参加冊子)の配布場所】
藤沢市観光センター、片瀬江の島観光案内所、湘南藤沢コンシェルジュ、観光シティプロモーション課、各市民センター・公民館、ふじさわ宿交流館、小田急線各駅
※冊子はなくなり次第、配布終了いたします。

江の島de宝探し

***
いかがでしたでしょうか?
ぜひ子供の気分を盛り上げて、親子で挑戦してみて!
涼しくて天気の良い日に行けば気持ち良く歩けますよ。

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。