湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

本在寺公園:藤沢市で一番標高が高い公園です!富士山や丹沢の山々、伊豆半島まで見渡せる絶景が魅力的。近くに子供の家もあります[藤沢市渡内]



本在寺公園:藤沢市で一番標高が高い公園です!富士山や丹沢の山々、伊豆半島まで見渡せる絶景が魅力的

本在寺公園、藤沢市渡内の住宅地にあるこじんまりとした公園です。

でも、なんと!この「本在寺公園」、藤沢市で一番標高が高い公園なんだそうです!

標高が高いということは、景色もキレイなのでは?と期待をし、天気のいい日に行ってみました!!

 

藤沢駅からバス「渡内第三会館前」下車徒歩3分

駅からは少し離れているのでバスを利用するといいでしょう。

藤沢駅北口から大船駅西口行きバスで「渡内第三会館前」で下車します。

バス停からすぐにのぼり坂。藤沢市で一番標高が高い公園だけあります!!
でもバス停からは3分程度。すぐ着きました~。

 

こじんまりとした公園ですが定番遊具は揃ってます!

こじんまりとした公園ですが、子供が喜ぶ定番遊具は揃っています

滑り台、ブランコ、鉄棒はもちろんスプリング遊具もありました~。

 

富士山まで見渡せる展望台

ここが一番標高が高い公園なの?と疑問に思っていたら公園の裏に階段を発見!

よし!!頑張ってのぼるぞ!と気合を入れましたが、わりとすぐ着きました(笑)。
もうすでに標高が高いんですね。元気キッズならラクラクのぼれそう!!

そして到着!!鬱蒼とした木々の中にちょっとしたスペースがありました。
そこには富士山まで見渡せる絶景が。この日、天気は良かったのですが、富士山には雲がかかっていて少し残念でした。冬だと綺麗に見えそうですね。

富士山にズームイン!煙突の上に雲がかかっている富士山、わかるかな~!?

眺望案内があるので、地図と照らし合わせて楽しむことができます。
伊豆半島や丹沢の山々も見る事ができましたよ~♪

とても暑い日でしたが、こちらは木々に囲まれているのでとても涼しく、ベンチもあるので
お茶を飲みながら、しばらく青い空と遠くまで見渡せる景色を楽しんで帰りました。

ここの難点は大きな木があり、根っこがむき出しになっていて歩きにくいこと。。ちびっ子は転ばないように、ママたちは注意してあげてくださいね。

 

水道あり!トイレはなし!駐車場・駐輪場、自販機もありません

下の公園に水道はありましたが、トイレはありません。
駐車場・駐輪場もありません。自販機はバス停からの道にありました!!

すぐ近くに、高谷子供の家「ゆうゆうランド」もあります。
合わせて利用すれば、子供は大満足ですね。

***
いかがでしたでしょうか?
藤沢市で一番標高が高い公園だけあって、景色は抜群!
遊具もあるし、近くには子供の家もあるので、子供と遊びながら景色も楽しんでみてくださいね!

本在寺公園

所在地
藤沢市渡内3−8−43

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2022年12月10日-11日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。