横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

生田緑地のばら苑が期間限定公開!秋のバラを楽しもう![10月15日〜11月8日]



生田緑地のばら苑が期間限定公開!秋のバラを楽しもう![10月15日〜11月8日]

横浜市のお隣、川崎市・生田緑地では10月15日(木)から、約3000株のバラを楽しめる「ばら苑」が期間限定公開です。

小田急線の「向ヶ丘遊園駅」南口から徒歩13分。旧向ヶ丘遊園の敷地内にあるこちらの「ばら苑」は、1958年にオープンした際には「東洋一のばら苑」といわれました。現在は春と秋のバラが咲く期間だけ公開しています。

今年は春の公開が新型コロナウイルスの影響で中止となっていたので、待望の開苑です。

秋に咲くバラは春のバラに比べるとゆっくりと開花していくため、花本来の模様がでやすいそうですよ。

感染症拡大防止のためイベントは中止

例年、コンサートやバラに関する講習会、写真展、ボランティアガイドなどが行われていましたが、

今年は感染症拡大防止のため、これらのイベントは中止となりました。

入り口では検温などの対策を徹底しています。

コロナ禍のため、すっかりおでかけを含む人間の行動が変わってしまいましたが、きれいなバラは変わらず咲いてくれるでしょう。

秋の行楽に、屋外できれいなバラを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連】

[生田緑地] 横浜から意外と近い穴場。とても広い敷地には、むかしの列車に民家園

生田緑地ばら苑

開催期間:2020年10月15日(木)〜11月8日(日)
時間:10時〜16時(土日は9時〜16時)
住所:川崎市多摩区長尾2-8-1Googleマップを開く
入園料:無料(ばら苑募金は受け付け)
アクセス:小田急線「向ヶ丘遊園駅」から徒歩13分。駐車場あり

【公式情報】生田緑地ばら苑

生田緑地ばら苑

所在地
川崎市多摩区長尾2-8-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。