横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

新杉田公園:ファミリー&ワンちゃんで遊びに行こう!人見知りワンちゃんにもおすすめドッグランがある公園です。[磯子区]



新杉田公園:ファミリー&ワンちゃんで遊びに行こう!人見知りワンちゃんにもおすすめドッグランがある公園です。[磯子区]

磯子区新杉田にある「新杉田公園」のHPをチェックしてみると・・・

思わず笑顔になってしまう可愛らしいワンちゃんのイラストが。

こちらの新杉田公園はワンちゃんが嬉しいドッグランのある公園なんです。

フリーエリアと貸切エリアに分かれているのでワンちゃんの大きさや性格によってエリアが選べて安心です。

貸切エリアでは、運動用具(ボールなど)が使用できます。

また、アジリティ(ウィーブポール)が設置されているのでワンちゃんも思いっきり遊べますよ!

こちらはフリーエリアです。フリーエリアでは運動用具の使用は禁止となっていますが長い形状のためのびのび長く走ることができます!

専用トイレもあって安心です!

スタッフさんにお伺いしたところ遊びにきたワンちゃんはたくさんのお友達ができて帰るそうですよ。

ドッグラン初心者の飼い主さん&ワンちゃんも気軽に訪れることができます!

【新杉田公園ドッグラン利用規約】

【公式情報】新杉田公園HP

2020年11月現在
新型コロナウィルス対策のため、ドッグラン使用はフリーエリア・貸切エリアともに1頭につき1名のみ入場可能です。詳しくはHPをご確認ください。
【新杉田公園ドッグランコロナウイルスの感染拡大予防】

【公式情報】新杉田公園HP

小さなお子さんから小学生まで楽しい公園で遊ぼう!

ただいまドッグランは入場制限があるため(1頭につき1人入場)ファミリーで遊びに行くならお子さんはパパかママと公園遊びを楽しみませんか?

新杉田公園は野球場・テニスコート・ランニングコースとスポーツが楽しめる公園です。本格的にスポーツを楽しむなら事前予約をチェックしてみてください。

【施設利用について】

【公式情報】新杉田公園HP

ジョギングコースは案内図に3コース。こちらすべて平坦コースなので親子でジョギングを楽しむのもいいですね!

小さなお子さんなら、こちらの広~い芝生広場がおすすめです。

開放的でとっても気持ちのいい広場にはカラフルな遊具もあります。

人気のスプリング遊具もとってもカワイイ!

砂場遊びもできますよ。

また、レストハウスの中には図書コーナーがあります。

こちらには図鑑も充実。図鑑を見ながら生きもの観察はいかがですか?どんな虫や植物に出会えるか楽しみですね。

そして、この芝生広場からはシーサイドラインがよく見えます。乗り物が好きなお子さんはここからシーサイドラインを眺めるのも面白いですよ!

お土産もチェック!

新杉田公園ではとっても珍しい「新杉田公園産」のはちみつが販売されています。

優しい甘さとさっぱりとした食べやすい味。採蜜された季節によって香りがちがうお楽しみも。

広く流通しているはちみつではないので新杉田公園に来たらぜひお土産にいかがですか?
プチプレゼントにもおすすめです。

【関連】

【はちみつ】2021年4月29日より販売開始!とろ~り優しい甘さが自慢の「公園産はちみつ」販売中!家族に嬉しい 非加熱・無添加、自然なままのはちみつです[新杉田公園:磯子区]

***
いかがでしたか?ファミリー&ワンちゃんみんなで楽しめる新杉田公園!一度遊びに行ってみませんか?

新杉田公園
横浜市磯子区杉田5-32 Googleマップを開く
[アクセス]
JR京浜東北線・根岸線、金沢シーサイドライン「新杉田」駅から、徒歩10分
京浜急行「杉田」駅から、徒歩15分
駐車場あり 52台 300円/2時間(以降20分/50円)

【公式情報】新杉田公園HP

新杉田公園

所在地
横浜市磯子区杉田5-32

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。