湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

平和町公園:広~い松林の中に遊具もあります。松ぼっくり拾いやかくれんぼも楽しそう!! 近くにスーパーがあり、買い物の行き帰りにちょっと寄るのに最適です。[茅ヶ崎市・平和町]



辻堂駅と茅ヶ崎駅のちょうど真ん中あたり、鉄砲道を少し入った住宅街にあります!

今回は「茅ヶ崎市内 広い公園10選」10番目に広い公園に選ばれた平和町公園をご紹介します!

場所はちょうど辻堂駅と茅ヶ崎駅の真ん中あたり

鉄砲道添いの富士スーパーの前の細い道を北へ進んだところにあります。

松がいっぱいの公園です!

鉄砲道を入っていくと、閑静な住宅街が。そして、突如あらわれる松林。そこが、平和町公園です。

広~い松林ですね。松林の中に遊具も見えました。まるで海沿いの公園みたいですね。

これだけ松があると、松ぼっくりがたくさん落ちていそう!!
あっ!あった~。ちょっと年季の入った松ぼっくりだけど(笑)。時期が合えばキレイな松ぼっくりに出あえそうですね。


ぜひ、広い松林の中をくまなく散策してみて!! 木がたくさんあるのでかくれんぼも楽しそうですね。

松林の中に遊具もありました!

感染症予防のため、公園の遊具で遊ぶ際は、遊ぶ前後で手洗いをする、大勢の子どもがいるときは利用を避けるなど、パパ、ママの判断で利用してください。

カラフルな滑り台ブランコもありました。松林の中のブランコも爽快そうですね。

黄色と緑のうんてい昔ながらの木の遊具も。こちらは小さな子には難しいかな。ママと一緒にチャレンジしてみて!

 

かわいい丸太風ベンチや公園を見渡せるベンチも!

何だかかわいい丸太風ベンチで一休みもできます。

こっちのベンチは公園が見渡せます。子供が松ぼっくり拾いしている間もママはのんびり休めますね。

 

水道あり、トイレはありません!

水道はありましたが(水飲みタイプではありません)、トイレはありません。

近くにスーパーがあるので、買い物の行き帰り遊ぶのに最適!

鉄砲通に出るとスーパーがあります。買い物の行き帰り、ちょっと寄るのに最適ですね。
その他、鉄砲道にはおしゃれで美味しいカフェやパン屋さんなどもたくさんありますよ。
公園遊びとプラスして立ち寄ってみるのもいいかも!

***

公園というより、松林って感じ(笑)です。でも、普段の公園と違った遊びができそうですね。
鉄砲通で買い物やお散歩の際はぜひ寄ってみてください!!

平和町公園

所在地
茅ヶ崎市平和町2−26

公開日:

内容は執筆時点のものです。

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年1月28日-29日のイベントのご紹介! 子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。