横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大空に元気よく泳ぐこいのぼりを見に行こう! 横浜市内で大迫力のこいのぼりが楽しめるスポット紹介【2021年版】



大空に元気よく泳ぐこいのぼりを見に行こう! 横浜市内で大迫力のこいのぼりが楽しめるスポット紹介。

都市部では見かけることも少なくなったこいのぼりですが、横浜市内では各所で大空にこいのぼりが元気よく泳いでいますよ。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか?お子さんの写真撮影もいいですね!

●新型コロナウイルスの影響により、イベントは予告がなく変更になる場合があります。お出かけの際は必ず事前に公式HPなどでご確認ください。

都筑民家園

2021年4日24日(土)~5月5日(水・祝) 10:00~16:00

@都筑民家園(都筑区大棚西2番)

こいのぼりと五月人形の展示開催中です。4月26日(月)は休館日です。

【公式情報】主催者HP

にいはる里山交流センター

2021年5月17日(火)まで 9:00~17:00

@にいはる里山交流センター(緑区新治町887)

『五月飾り・こいのぼり』の展示開催中。つるし五月飾りはひとつひとつ手作り。とってもかわいらしい作品が楽しめます。

【公式情報】主催者HP

こどもの国

2021年5月16日(日)まで

@こどもの国(青葉区奈良町700)

こどもの国中央広場ではたくさんのこいのぼりが、大空を気持ち良さそうに泳ぎます。記念写真のスポットにもオススメです。

【公式情報】主催者HP

日産スタジアム

ゴールデンウィーク期間中

@日産スタジアム(港北区小机町3300)

日産スタジアムを悠々と泳ぐこいのぼり。こちらは家庭から寄贈された鯉のぼりたち。

【公式情報】主催者HP

【関連】

新横浜公園:人気の大型遊具に、自転車練習、バスケットにスケボーもできて、小さい子供から小学生以上まで一日遊べます![港北区]

金沢自然公園

2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)

@金沢自然公園(金沢区釜利谷東5-15-1)

約70匹のこいのぼりが大空を元気に泳ぎます。GW期間中は絶滅危惧種についてパネル展示やクイズ、キッチンカーでジビエなどが楽しめますよ。

【公式情報】主催者HP

野毛山動物園

2021年4月5日(月)~5月5日(水・祝)

@野毛山動物園(西区老松町63-10)

野毛山動物園オリジナル!「のげのぼり」が空を舞う。動物たちの姿をした「のげのぼり」。どんな種類の動物か、ご来園の際は、ぜひ上空を見上げてみてください。

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?GWのお出かけにもぴったり。あそびい横浜おすすめのスポットです。

●新型コロナウイルスの影響により、イベントは予告がなく変更になる場合があります。お出かけの際は必ず事前に公式HPなどでご認ください。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。