横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ママ向けオンライン企画:5/17開催。思春期(反抗期)を迎える前の小学校低学年のうちに親子コミュニケーションの土台を!知識×実技を学びます。申し込み時に質問も受け付け!【参加特典付き】



ママ向けオンライン企画:5/17開催。思春期(反抗期)を迎える前の小学校低学年のうちに親子コミュニケーションの土台を!知識×実技を学びます。申し込み時に質問も受け付け!【参加特典付き】

昨年よりオンライントークイベントを開催し、総計300人以上のママさん達に「子育てを楽に!」「親子のコミュニケーションを大切に!」とメッセージを送ってきたMAMAstyle®が、

今回は、「思春期(反抗期)にも揺るがない親子関係の作り方〜家庭のストレスマネジメント力を上げよう!〜」というテーマでオンライントークイベントを開催します。

思春期(反抗期)というと、親子でぶつかったり、イライラしたりするイメージを持っている人も多いのでは?

でも、お子さんの成長の過程で心も体も成長する大切な時期。正しく理解し対応することで、親子の絆を深め、お子さんの将来への土台を作ることにつながるんです!

ぜひ、これから思春期を迎える小学校低学年のママさん、パパさんに聞いていただきたい内容!もちろん、現在、思春期のお子さんがいるママさん、パパさんも遅くはありません。

牧 静さん・伊吹 砂織さん×MAMAstyleオンライントークイベント

今回は以前もMAMAstyleオンライントークイベントでお話しされた牧 静さん、伊吹 砂織さん、2人のお話しが聞けるスペシャルバージョン。

プロ家庭教師・ママのコーチング 牧 静さん

牧 静さんは、有名進学塾で15年間、プロの塾講師として3000人もの生徒を教えてきたので、3000組の親子の関り方を見てこられました。

その経験から、現在はプロの家庭教師としてお子さんの勉強を見ることと同時に、受験生の母親向けのコーチングをしています。

思わず勉強したくなる」ような”お子さんへのアプローチ”と、

ママの声掛けが素晴らしくなり「思わず勉強したくなる」お子さんになる

そんな”ママへのアプローチ”が大好評です。

まさにお子さんとママの気持ちをつかむプロ!

 

10代になって、ちょっと心が成長してきたお子さんにどう対応したらよいか?

実は、その前にできることがあってママはどんなことを知っておいたらよいか?心がけておいたらよいか?

を話していただきます。

親子マッサージ講師 伊吹 砂織さん

伊吹 砂織さんは、ご自身で親子マッサージの協会(一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会)を立ち上げ、今までに1000人以上のママさんにお子さんへのマッサージを教えてきました。そして、マッサージを教えるインストラクターさんの養成もしてきました。

どんなマッサージをするとお子さんは嬉しいか?

どんなマッサージをするとママは穏やかになれるか?

マッサージというスキンシップを通じてたくさんのお子さんとママを笑顔にしてきました。

まさにお子さんとママにスキンシップの大切さとその方法を教えるプロ!

親子マッサージというとベビーマッサージを思い浮かべる人が多いかと思いますが、実は伊吹さんがお子さんにマッサージをし始めたのは10代に入り始めの頃。

心が成長する時に、マッサージができるとどんなによいことがあるか?

そんなお話をしていただきます。

 

牧さんより『知識』を、伊吹さんより『実技』を学び、今日から実践できる!そんなイベント構成になっています。

イベント タイムスケジュール(予定)】
9:45      開場
10:00      MAMAstyle®からご挨拶
10:10~10:40  牧 静さんセミナー
10:40〜11:10  伊吹 砂織さんセミナー
11:10〜11:50  牧 静さん&伊吹 砂織さんに一問一答!
11:50~11:55  アンケートタイム
11:55      閉会のご挨拶

オンライントークイベントは、自分の好きな方法で参加できます。

zoomの画面上に参加して、参加者の皆さんの顔を見ながら参加するのがノーマルパターン。

みんなの話を聞いて「自分はどうだろう?」と考えるのもよし、話を聞きながら、思いついた質問をチャットで送って牧さんや伊吹さんに答えてもらうのもよし。

ちょっと忙しかったら、画面をオフにしてお仕事や家事をしながらラジオのように聞くこともできますし、その時間が難しかったら、あとからの動画配信を見るという形で、自分の好きな方法で参加できます。

お休みの日に、ご主人(または奥さん)と一緒に見てもいいですね。

ママ業を楽に楽しくするために!

お子さんが大きくなるにつれて、お世話だけでなく、お勉強や習い事のことが気になってきているママさん

どこの塾へ行こうか?どこの教室へ行こうか?

行き始めたら、成績や成果が気になり始める…

MAMAstyle®がこのようなイベントを企画しているのはここにも理由があるそうです。

「ママはお子さんのことに一生懸命です。お子さんの将来のために勉強のことや習い事のことをいろいろ考えています。でも、勉強や習い事で力を発揮するには親子のコミュニケーションという土台がしっかりしていないといけないんですよね」

「私達は、目下思春期の子どもを持つママですが、牧さんや伊吹さんのお話しを聞いて、もっと早く知りたかったということがたくさんありました。それをぜひ、これから思春期を迎えるお子さんを持つママに聞いて欲しいんです」

とMAMAstyle®のスタッフは言います。

MAMAstyle®は横浜で子連れで行ける習い事やサロンを紹介する『MAMAstyle®』という冊子を発行したり、Webを運営したりして、ママの「好き」と「学び」を応援する活動をしている団体。

ママがもっと楽に子育てをして、自分の好きなことを楽しむ時間ができたらいいなという想いがトークイベントを企画する根底にあるようです。

ちょっと知るだけで毎日が変わりますよ。聞きたいことは申し込みの時に書くことができます。ぜひ参加してみてくださいね。

牧 静さん・伊吹 砂織さん×MAMAstyleオンライントークイベント
『思春期(反抗期)にも揺るがない親子関係の作り方
〜家庭のストレスマネジメント力を上げよう!〜』

【日時】2021年5月17日(木) 10:00~12:00

【場所】オンライン(zoom)開催

【参加費】1,000円  ※特典あり

イベント タイムスケジュール(予定)】
9:45      開場
10:00      MAMAstyle®からご挨拶
10:10~10:40  牧 静さんセミナー
10:40〜11:10  伊吹 砂織さんセミナー
11:10〜11:50  牧 静さん&伊吹 砂織さんに一問一答!
11:50~11:55  アンケートタイム
11:55      閉会のご挨拶

【参加特典】
・牧さんのマンツーマンオンライン相談
通常5000円のところ、この講座にご参加の方は1000円!
=4000円もお得!

・牧さんのグループセミナー「褒める力」
通常5000円のところ、この講座にご参加の方は3000円!
=2000円もお得!

・伊吹さんの親子マッサージ体験会
通常2000円のところ、この講座にご参加の方は1000円!
=元々お手頃なのにさらに半額!!!
+30分のお話し会も付いてきます。

・ご参加の方全員にMAMAstyleオンライントークイベントを動画にしたものをプレゼント
(のちのちの無料配信はありません)
もしもイベント当日の予定が合わなくなってしまったとしても、参加エントリーをしてくださった方は、1年間何度でも見ることができますので、ぜひ安心してお申し込みください。

【参加申し込み】

牧 静さんのHP(どんなお仕事をされているかわかります)

【Original Education(牧 静)】公式HP

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 伊吹 砂織さんのブログ

【一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 伊吹 砂織】ブログ

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会のHP

【一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会】公式HP

MAMAstyle®のHP

【MAMAstyle®】公式HP

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。