横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【よくあるご質問】よこはまこどもカレッジ



【よくあるご質問】よこはまこどもカレッジ(見学人数を増やしたい、大人の上履き 等)

いつもありがとうございます。よくある質問集です。

【よくあるご質問】よこはまこどもカレッジ

■見学人数を増やしたい

「見学人数」は予約時より増えても問題ございません。予約の変更手続きなども必要ありませんので、どうぞ当日みなさまで会場へお越しください。

*ただし最低大人1名のお付き添いはお願いいたしております。

*見学ではなく、体験をする人数を増やす場合には、追加でご予約ください。

■大人も上履きは必要ですか、スリッパではだめですか

見学者の大人様、その他見学者様はスリッパでも問題ございません。参加のお子様は上履きをお持ちください。

※「自転車教室」など屋外で実施の教室では上履きの必要はありません

■子供の上履きは必要ですか、新品の外靴ではだめですか

屋内開催の教室では、

参加のお子様は上履きの持参をお願いしておりますが、新品であれば外靴でも問題はございません。

※「かけっこ1day教室byバネトレ@仲町台」は教室が室内で裸足での実施となりますのでお子様の上履きなしでも問題ありません

※「自転車教室」など屋外で実施の教室では上履きの必要はありません

■確認メールが届きません。

主に【ezweb】のアドレスでは予め記載のように不達となります(まれに他のアドレス)。

こちらをご確認ください。

gmailの場合・iCloudの場合

ごくまれにgmailにおいて「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がありますため、gmailの場合には念の為「全てのメール」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。

極めてまれにメールの容量不足で届かない場合がございます。gmailなどgoogleドライブの空き容量不足がないかどうかもご確認ください。(iCloudも同様)

|hotmailなどマイクロソフトから取得のアドレスの場合

まれに迷惑メールとなり破棄される事例があります。こちらをご確認ください。

■問い合わせをしたが返信がありません。

主にezwebのアドレスでは予め記載のように不達となります(まれに他のアドレス)。

こちらをご確認ください。

■同じ教室に2回参加できますか?

もちろん可能です。体験によっては毎月テーマが変わるなど何度も楽しめます。またゲーム(試合)中心の体験もございますのでこうしたものはリピートの方が多いです。

■お支払い方法(電子マネー)

当日現金払いです。当日会場受付でお支払いください。

*仲町台ユニバーサルキッズ会場ではPayPayもご利用いただけます。

■電子マネーは使用できますか?

仲町台ユニバーサルキッズ会場でのみ、現金のほかPayPayもご利用いただけます。他会場では現金のみとなります。

■雨天の場合  屋外で実施の自転車教室やサッカー教室など

前日の時点で横浜地域が雨予報の場合

自転車教室については、前日昼12時前後を目処にメール及びご予約確認メールよりアクセスできる予約確認マイページへ告知いたします。

その上で自転車教室の最終判断を、当日8時までに同様のメール及び掲示にて告知いたします。

親子サッカー教室については小雨決行となっておりますことから、当日9時までに同様に告知いたします。

その他「屋内」の開催教室については通常雨天でも開催となります。

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。