横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

野毛山以外にもあった!無料で入れる動物園「夢見ヶ崎動物公園」(川崎市)[写真レポート 2021年11月30日]



野毛山以外にもあった!無料出入れる動物園「夢見ヶ崎動物公園」(川崎市)[写真レポート 2021年11月30日]

横浜で無料で楽しめる動物園といえば、JR桜木町駅近くにある野毛山動物園ですが、今回紹介するのはお隣川崎市にある「夢見ヶ崎動物公園」です。

こちらはJR新川崎駅近くにある市営の動物園。横浜からも車であればすぐに行けます。

今回はこちらの「夢見ヶ崎動物公園」をご紹介しましょう。

小高い丘の上にある動物園

川崎市幸区日吉合同庁舎前の坂道を登った先にある「夢見ヶ崎動物公園」。

徒歩の場合はいくつかルートがあるようですが、どれも坂道や階段なので、少し気合を入れる必要があります。

駐車場はありますが、19台分しかないので、休日は満車の可能性もあります。その際は近隣のコインパーキングなどを利用するしかないようです。

約50種類の動物が飼育されている

入場は無料なので、ゲートなどはなく、すぐに獣舎が見えます。

無料ながら、レッサーパンダやシマウマ、フラミンゴなど約50種類の動物たちが飼育されているのだとか。

ペンギンが見られる水槽もありました。

大きな動物はいませんが、小さいお子さんには十分のようです。

広すぎない園内がちょうどいい

大きな施設ではないので、1時間ほどで全部見られるのは、子連れ家族にはちょうど良いかもしれません。

子供が飽きる前に撤収できそうです。

園の入口にある広場には、こんなスポットも。

木のトンネルは子供は絶対通りたがりますよね。

夢見ヶ崎動物公園のウェブページで飼育されている動物を見ることができるので、お目当ての動物を見つけたら、ぜひ訪れてみてください。

「横浜から近い」「入園無料」「年中無休」という施設なので、思い立ってすぐに行けるのも魅力です。

夢見ヶ崎動物公園

開園時間:9時〜16時(年中無休)
入場料:無料
住所:神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1Googleマップを開く

【公式情報】夢見ヶ崎動物公園

夢見ヶ崎動物公園

所在地
神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。