横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

荏田猿田公園、太尾堤緑道、鶴亀松公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(青葉区・港北区・川崎市麻生区)

1,49943

荏田猿田公園、太尾堤緑道、鶴亀松公園:コンパクトだけどユニークな公園特集!!(青葉区・港北区・川崎市麻生区)

広い公園じゃなくても充分に楽しめます!珍しくって面白い!そんな公園を集めてみました。いつもの公園とちょっと違う、コンパクトだけどユニークな公園にお出かけしてみませんか?

ケヤキ広場でピクニック!荏田猿田公園(青葉区)

東急田園都市線「江田駅」から徒歩約10分のところにあるケヤキの木漏れ日があたたかいピクニックにぴったりな公園です!

遊具も充実です。複合遊具は小さなお子さん向け。

勢いがついてしまってもストッパーが守ってくれます!(こちらは以前あった遊具のすべり台が急だったようで名残で残っているもので現在のすべり台は緩やかで小さなお子さんでも安心です。)

バスケットゴールのある広めのグランドもあります。バスケットの練習ができる公園は嬉しいですね!

***
いかがでしたか?新緑の季節は特にオススメの公園です。緑に囲まれたベンチでゆっくりしたりお弁当をひろげたりとピクニックに最適な気持ちのいい公園です!

荏田猿田公園
青葉区荏田西2-8-1Googleマップを開く
最寄り駅 東急田園都市線「江田駅」徒歩約10分
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

点在する彫刻がとっても特徴的!太尾堤緑道(港北区)

横浜市営地下鉄新羽駅から徒歩約15分のところにあるお楽しみいっぱい!散策が楽しい緑道です。

太尾堤緑道は約130本の桜並木で有名な緑道でもあり、桜のトンネルは圧巻です!

遊具も充実です。1か所にかたまらず、ちょこちょこと遊具が現れるのが緑道のお楽しみですね。この道を進むと何が出てくるのかな?とワクワクします!

そして、こちらの緑道には特徴的な彫刻作品が点在しています。それを探してみるのも楽しいかも!?

もうひとつのお楽しみ!緑道の途中には「太尾南公園」もあります!「空中庭園」広がる開放的な公園です。詳しくはこちらの記事でご紹介!

【関連】太尾南公園 : この公園は「空中庭園」。バス停0分にあるまさかの天空城を探検 [港北区]

***
いかがでしたか?何が出てくるかわからなくてワクワクしちゃう、そんな魅力的な緑道です。太尾南公園や鶴見川土手など遊ぶところもりだくさんです!

太尾堤緑道
港北区大倉山7-39-1Googleマップを開く
最寄り駅 横浜市営地下鉄「新羽駅」
新横浜駅から市営バス「港北土木事務所前」下車
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)

縁起が良いネーミング!鶴亀松公園(川崎市麻生区)

小田急線「新百合ヶ丘駅」から徒歩約15分のところにある名前に鶴も亀も松も入っている縁起の良い公園です!

公園はコンパクトではありますが複合遊具がとにかく大きい!

たくさんの子供たちが遊んでいて賑やかな声が響き渡ります。

また、広場も開放的でボール遊びやバドミントンなど伸び伸びと遊べます。

公園の中央には立派な松の木が植えられていて子供たちを見守っているようでした!

***
いかがでしたか?なかなかお目にかかれない大きな複合遊具でした。人気のローラーすべり台は順番待ちができることも!小さなお子さんから大きな子供まで楽しめる公園です。

鶴亀松公園
川崎市麻生区上麻生4-2Googleマップを開く
最寄り駅 小田急線「新百合ヶ丘駅」
バス 新百合ヶ丘駅から「たまプラーザ駅北口」行「青葉幼稚園前」下車
駐車場なし(最寄りの駐車場を利用)


川崎市といえば大型遊具?こちらもすごいですよ。横浜市にないタイプの遊具です。

【関連】鷺沼公園(さぎぬまこうえん):大型遊具なんだけど小さい子向け。身近に大きな遊具を楽しめる公園 [たまプラーザ]



Sponsored Link



公園の持ち物リスト

広い公園で大活躍!芝生すべりにロングすべり台の必需品!


キャプテンスタッグ そり 各色あり(参考リンク:アマゾン)

すごく盛り上がる!幼稚園児が大好きシャボン玉


自動で発射!イルカしゃぼんだま(参考リンク:アマゾン)

あると便利!暑さや日差し対策、ママも安心。


ワンタッチ 日よけ折りたたみテント 2~3人用(参考リンク:アマゾン)