湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【平塚市総合公園・桜レポ】今まさに満開!週末は美しい散り際を楽しめそう♪青空を覆う一面の桜の中、元気キッズが思いっきり楽しんでました♪[2022年3月31日レポ:平塚市]



【平塚市総合公園・桜レポ】今まさに満開!週末は美しい散り際を楽しめそう♪青空を覆う一面の桜の中、元気キッズが思いっきり楽しんでました♪

湘南エリアを代表する桜スポット「平塚市総合公園」。

2022年3月31日現在、まさに満開です。頭上を覆う一面の桜の下、ピクニックや公園遊びが楽しめますよ。

週末には花びらが舞い散りはじめ、美しい散り際が楽しめそうです♪

桜の広場は、辺り一面桜色!

この時期、桜を楽しむなら、公園についたら「桜の広場」へGO!

桜の広場は一面が桜色に!広々とした広場でピクニックを楽しむファミリーがたくさんいましたよ。人出は多かったですが、公園内が広いので、それほど密な感じはしませんでした。平日のお昼間でしたので、週末は混むかもしれません。

一面の桜の下、遊具遊びができるのはこの時期だけ!

桜の広場には遊具もありますよ。空を覆うような桜の下、元気いっぱい遊びましょう♪この時期だけの美しい景色と一緒にぜひ写真を撮ってあげてくださいね!

広~い公園、お花見以外も大満足!

大人気の「わんぱく広場」、の~んびり過ごせる「平塚のはらっぱ」、入場無料の「ふれあい動物園」など、お楽しみはてんこ盛り♪3月でしたが、すでにせせらぎで遊んでいる子たちもいましたよ!

たっぷり遊んで、すてきな1日をお過ごしくださいね!

※週末は混み合うことが予想されますので、早めのお時間がおススメです。

【関連】

平塚市総合公園:「わんぱく広場」リニューアル!ローラーすべり台、ツリーハウス、ネットフロアー…バラエティ豊かになったピカピカの大型複合遊具にキッズ大はしゃぎ!小さい子向けの遊具も増えました♪[平塚市]

【関連】

平塚市総合公園のふれあい動物園は、入場無料で0歳から楽しめます!公園には広い広場と遊具も1日遊べますね。

***

今週末は散り際の美しさを楽しめそうな「平塚市総合公園」の桜レポでした!
青空を覆うような一面の桜と一緒に公園遊びもいっぱい!
親子一緒に素敵な春の一日を♪

平塚市総合公園 公式HP

平塚市総合公園

所在地
平塚市大原1−1

公開日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベントのご紹介!子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事