湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

平塚市総合公園のふれあい動物園は、入場無料で0歳から楽しめます!公園には広い広場と遊具も1日遊べますね。

ハムスターを抱っこしたり、ポニーに乗ったり!0歳からでも楽しめるふれあい動物園

今回ご紹介するのは、平塚市にある平塚市総合公園内のふれあい動物園。

無料でふれあうことができるのは

羊やヤギのほか

ハツカネズミや

ハムスター

ウサギも!

ほかにはモルモットやアヒル・ニワトリ、時期によってはミドリガメにもふれあえます。

展示コーナーにはサル・豚・犬・小鳥もいます。

ポニーはたったの100円で乗れる!

またポニーにも乗ることができるんです! 料金は小学生以下100円!さすが公園です。良心的!

係の人が付いて回ってくれるので安心です。

事務所棟の自動券売機でチケットを購入しましょう。

土・日・祝日は込み合いますので、チケットが売り切れになることもあります。

ふれあい動物園入り口には「ボニー売店」があり、

飲み物・軽食・おやつ・アイス・あてくじのほかに、動物のエサも1カップ100円で販売しています。

エサは自宅から用意してもOK!

しかしこのふれあい動物園では、エサの持込みがOKなのです!

葉物やリンゴ・ニンジンなどがいいそうです。

子供が自分で準備したエサを動物が食べてくれたら、子供も大喜びでしょうね。

今回はこのように、ブロッコリーの葉やキャベツの外側の葉などを用意して持参!

ポイントはエサをやりやすいように長細く切ることです。

動物園内で見逃せないのは、毎正時と30分に現れるパンダとウサギの人形のからくり時計です。

事務所の上の時計台からかわいい音楽に合わせてにくるくる踊りながら出てきます。

動物とふれあったら手を洗いましょう。手洗い場も子供用と大人用の2種類の高さで用意されています。

ふれあいコーナーには休み時間があるのですが、その間もヤギ・羊とポニーには柵の外からエサやりをすることもできます。

羊やヤギに近づくと怖い子供も柵越しならふれあえるかもしれませんね。

飽きたら、ふれあい動物園のすぐ前にある「わんぱくひろば」でおもいっきり体を動かすこともできます!

かわいい動物たちに会いに行ってみませんか?

【関連】

平塚市総合公園:超大型遊具に、トトロ風のくすのきと遊具がある大型公園。ららぽーとも近く1日遊べちゃいます [平塚市]

【関連】

3月23(金)現在の平塚市総合公園の桜開花情報です!

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇のち晴

    曇のち晴

    10℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    10℃ / 4℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii