湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

藤沢市防災フェア:親子で楽しみながら学ぼう!はしご車搭乗体験、起震車体験、放水体験、スタンプラリー、防災食の試食など、盛りだくさん![2022年9月3日(土):藤沢市役所本庁舎]



藤沢市防災フェア:親子で楽しみながら学ぼう!はしご車搭乗体験、起震車体験、放水体験、スタンプラリー、防災食の試食など、盛りだくさん!

9月は防災月間。

日々忙しくしているとついつい後回しにしがちですが、親子一緒に「もしも」のときを考えてみませんか?

2022年9月3日(土)10:00~15:00@藤沢市役所本庁舎で、「令和4年度藤沢市防災フェア」が開催されます。

ぜひ親子で日々の生活のこと、消防防災のこと、お話するきっかけにしてみてくださいね。小さな子も楽しみながら参加できるイベントがいっぱいですよ♪

広い会場にイベントたくさん!

会場の藤沢市役所本庁舎周辺では、いくつかのエリアに分かれ、ワークショップ、起震車体験、車両展示、放水体験、はしご車搭乗体験、キッチンカーなど、たくさんのイベントが開催されます。

事前に親子でマップを確認しておくと、当日に目当てのイベントに参加しやすくなりますよ。※先着順のイベントもありますので、事前に公式HPにてご確認ください。

子どもが学べる、楽しめるコンテンツがそろっています

※イメージ

会場では、防災について学べるコンテンツがいっぱい。各ブースでは以下のような内容が予定されています。

ブース等内容

●防災スタンプラリーの実施(先着順)
●13時からはしご車乗車体験!(小学生以上が対象となります。)20組限定!(11時から抽選券を配布、12時30分抽選発表)
●防災食の試食!10時30分から整理券を配布(先着順)
●ふじキュンとえのんがコラボ!
●パトカー、自衛隊車両や建設重機などのみんなを守るクルマ大集合!
●駅の安全装置を一挙に展示!
●電気自動車の電気を使用してプラバンづくり
●放水体験や水消火器体験
●防災クラフト等のワークショップ
●起震車の乗り比べ!
●くらしの備え。いつものもしも。

どれも小さな子も参加でき、防災を身近に体感・体験できるものばかりです。ぜひこの機会にたくさんの体験をさせてあげてくださいね。

令和4年度藤沢市防災フェア

日時:2022年9月3日(土)10:00~15:00※小雨決行
※荒天等による中止の場合は、当日の午前7時までに決定し、藤沢市ホームページ等でお知らせされます。
会場:藤沢市役所本庁舎周辺(藤沢市朝日町1番地の1)

令和4年度藤沢市防災フェア 公式HP

***

親子で楽しみながら消防・防災について学べるイベントの開催。
小さな子もワクワク、ドキドキしながらチャレンジできる体験がいっぱいです。
この機会に、ぜひ親子で毎日の暮らしを安全に過ごせるよう、お話してみてくださいね。

公開日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年1月28日-29日のイベントのご紹介! 子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。