湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

満員御礼!「学校や塾では学べない“お金”の勉強」無料体験会:今こそ子どもに教えたい!金融や経済・お金の学び=【生きる力の基礎】。早くから興味を持って学ぶことで、可能性が無限に広がります!※2部制(低学年、高学年)各回先着15名[2022年10月10日(月祝):横浜市港北区 PR] 



満員御礼!「学校や塾では学べない“お金”の勉強」無料体験会:今こそ子どもに教えたい!金融や経済・お金の学び=【生きる力の基礎】。早くから興味を持って学ぶことで、可能性が無限に広がります!【PR】

こちらのイベントは定員に達したため申込は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「お金を学んで、夢を広げる」。今こそ、子どもたちに教えたい、伝えたい「学校や塾では学べない“お金”の勉強」無料体験会が開催されます。

無料で参加できる貴重な機会。ぜひ未来への扉を開く大切な時間を体験してみてください。小学校低学年、高学年の2部制で募集開始です。

知っていますか?
進化する!子どもたちの学び

時代の流れとともに、子どもたちと取り巻く環境、教育も日々変化し続けている今。

小学校中学年から始まる外国語教育、プログラミングの必修化など、子どもの学びもどんどん進化しつづけています。

なかでも、最近注目されているのが「金融教育」です。

魅力的な大人になるには?
「金融や経済」を学ぶと身に付く3つの力

 

働くってどういうこと?どんな職業があるんだろう?

これも立派な「金融教育」。

幼少期から「金融や経済」を学ぶことで、それまで目に留まらなかったモノの値段や身の回りの仕事について興味が生まれ、日常生活が学びの場へと発展します。

アンテナを張るタイミングが早いほど、磨かれる感性にも大きな差が生まれます。

「お金の勉強」は生きる力の基礎となる教育です

「お金の勉強」を重ねることが、子どもたち自身が無限の可能性に気づき、夢をみつける手助けになります。

テストのためでなく、自分の夢を叶えるために勉強やスポーツを頑張る能動的なスタイルへと学びの姿勢が変わっていきます。

今回の無料体験会では、「働くとは」どういうことか、といったキャリア教育の分野を中心に、お金を知り世の中を見わたす第一歩を、楽しく勉強します。

講師は金融のプロフェッショナル

金融業界の社員向けに年間1万人以上の研修を行う「ファイナンシャル学院」。その中でも、高水準の知識を持った講師が「お金の勉強」を教えてくれます。

低学年の子どもたちにもわかりやすく、楽しく体験できるよう、クラスを分けて1年生〜3年生の部と4年生〜6年生の部、2部制で実施します。

小学校や学習塾では学べない、プロから学ぶ「お金」の勉強。ぜひこの機会に体験してみてください。

「学校や塾では学べない“お金”の勉強」無料体験会

こちらのイベントは定員に達したため申込は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【日時】
◇2022年10月10日(月祝)
1部(1〜3年生) 10:30〜11:40
2部(3〜6年生) 13:30〜14:40
※各回70分

【定員】
各回15名

【学習内容】
「働くとは」世の中の課題を解決してお金をもらうこと。
様々な業界の仕事内容を知ろう。

【参加費】
無料

【会場】
横浜市港北公会堂 2号室
(横浜市港北区大豆戸町26-1 Googleマップを開く

【アクセス】
電車をご利用の方/東急東横線「大倉山駅」 徒歩約7分
大倉山駅改札を出て左方向の商店街を抜け、綱島街道を渡り右方向 港北区役所隣接/JR 東日本横浜線・横浜市営地下鉄「新横浜駅」 バス約7分
バスをご利用の方/横浜市営バス・川崎鶴見臨港バスで「港北区総合庁舎前」下車 徒歩約1分

【新型コロナウィルス感染予防対策】
新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施した上で開催させていただきます。

神奈川県の感染拡大防止対策ガイドラインを遵守の上、実施します。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・参加のお子さんには、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・教室参加中のお子様と見学者はマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。

【主催】
㈱F学、㈱湘南よみうり新聞社

【お申込】
下記メールフォームより

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに!  ※以下より先は外部サイトです(提供:株式会社F学)

「学校や塾では学べない“お金”の勉強」無料体験会 申込フォーム(1〜3年)

「学校や塾では学べない“お金”の勉強」無料体験会 申込フォーム(4〜6年)

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。