横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

相鉄線「弥生台駅」へ行ってきました!【桜と電車】の共演!駅の真上が桜でホームへ降りるとすぐに満開の桜がお出迎え!駅前の公園からも桜を楽しめます。電車好きの子供と桜を楽しんできました。(23年3月29日撮影)



相鉄線「弥生台駅」へ行ってきました!【桜と電車】の共演!駅の真上が桜でホームへ降りるとすぐに満開の桜がお出迎え!駅前の公園からも桜を楽しめます。電車好きの子供と桜を楽しんできました。(23年3月29日撮影)

相模鉄道いずみ野線「弥生台」駅にて。

上下ホームの脇にある桜並木が素晴らしかったです!

弥生台駅のホーム脇には41本のソメイヨシノが植えられており、桜の時期には賑わう名所なのです。

桜吹雪をまとって走る、相模12000系電車。

ホームの床にも桜吹雪が舞い散ります。

撮影日の23年3月29日、桜は満開でした。

駅のコンコースからの桜も素晴らしい!

ホームから上がったコンコースからも、桜を楽しむことができます。

ベンチから見る桜。

向かって右脇には相模鉄道キャラクター「そうにゃん」もいます。

改札を入ってすぐの素晴らしい景色です。

駅の周辺から見る桜並木

駅周辺をめぐります。

二俣川方面に移動。

弥生台駅はホームから向こうの線路が両方ともトンネルに入るため、両端が高台になっています。

そのため、ホームを高いところから見ることができます。

弥生台駅周辺です。

駅周辺には、満開の桜を撮る人で賑わっていました。

弥生台駅前です。

次は湘南台方面に移動。

湘南台方面のトンネルの上まできました。素晴らしい見晴らしです。

そのまま向こう側まで渡り、再び弥生台駅前まで戻ると…。

「弥生台駅前公園」があります。

桜を観ながら遊べる!「弥生台駅前公園」

こちらの公園は駅前に隣接しております。駅から徒歩0分の立地です。

ボール遊びができそうな広場と…。

大人向け健康遊具が。

平均台と、椅子のような形をした健康遊具です。

さらに奥には滑り台の付いた複合遊具と。

ブランコもあります。お砂場もありました。

ブランコに乗りながら、ホームの電車と桜を眺めることができます。

駅からスロープもあり、桜を観ながら公園に向かえます。

トイレは駅構内や近くのスーパーのものを利用できます。

また、駅前には飲食店も充実していますので、ご飯を食べたり、なにか買って公園のベンチで食べることもできます。

お子さんを連れて、ちょっとお花見がてら遊びに行くのに良い公園です。

夜は桜のライトアップもあります!

遊んで帰るころには、桜のライトアップも見ることができます。

2023年は3月12日(日)~4月9日(日)予定です。時間は毎日17:00~22時ころまでです。

この写真は18時くらいでしたが、ライトアップされた桜はキレイでしたよ(*’▽’)

待合室も桜の装飾が。そうにゃんが可愛いですね(*’ω’*)

相模鉄道いずみ野線「弥生台駅」の桜は、今が満開です。

この週末、遊びに行かれてはいかがでしょうか?(^^)/

〈アクセス〉

・相模鉄道いずみ野線「弥生台駅」すぐ

相鉄線直通で行きやすくなった弥生台。沿線スポットと一緒に楽しむのもいいですね

【関連】

相鉄線直通!子供と行きたい相鉄線の穴場・スポット。大型遊具あり、大自然あり、電車スポットあり!相鉄線が東急に直通し日吉に、横浜がもっとつながります。相鉄線の沿線に遊びに行ってみよう![つながる 日吉 新横浜 二俣川 海老名 湘南台]

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。