横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【横浜港 大さん橋】大迫力の大型客船を間近に見ることができる無料スポット!!屋上デッキからは、横浜のシンボルが勢揃い!お子様とのお散歩におすすめです。



大迫力の大型客船を間近に見ることができる「横浜港 大さん橋」!横浜ならではの景色に子供達も大興奮。24時間無料の穴場。徒歩圏内に山下公園、赤レンガ倉庫など横浜の観光スポットが目白押し。

以前のように、外国籍の大型客船が寄港することも増えてきて活気が戻ってきた「横浜港 大さん橋

この日は、大型客船が2艘停泊中!!何とも迫力がありますね。

赤レンガ倉庫から、俯瞰して撮影してみましたが、聳え立つ大型客船に子供達も大喜び。

特に5歳の息子は乗り物好きなこともあり、興味津々です。

(HPより)

大さん橋の全容はこんな感じです。海に浮かぶ公園のようですよね。

大さん橋の入り口からは、こんな光景がお出迎え。

ここから、みなとみらいの街並みもよく見えるので、船が停泊していない間は横浜らしい景観が広がります。

大さん橋からの夜景は、横浜のシンボルが勢揃い

日中と異なる雰囲気がまた綺麗ですね。

海の奥に広がるビル群と赤レンガの暖かい色味、観覧車のビビットな色合いが相まってザ・横浜の景色

「大さん橋」の展望デッキからは、大型客船を間近に眺めることができます!

もちろん出入りも自由なので、周辺で観光したり遊んだついでに寄り道してみても楽しいですよ。

近くから眺めるとその大きさに驚きます!

この近さは、迫力満点。

船体の全容は、写真に収まりきらないほど。

コロナ禍の制限も緩和され、以前のように様々な客船が寄港して活気が戻って来ました!

客船のお見送りイベントや大さん橋でのイベントもあるので、合わせて訪れてみても楽しそうです。

乗り物大好きキッズたちを連れて、大型客船を見にお出かけしてきました!!

開放感のある屋上デッキからは、間近に大型客船が見学できる!タイミングを合わせれば、出入港する様子も見られます!眺めているだけで楽しい!

大さん橋の屋上デッキに訪れると、大型マンションのような大型客船がお出迎え!!

この日は、大型客船が2艘停泊する日を選びました。(HPで確認してみてくださいね。)

写真手前が日本船籍で一番大きい「ASUKAⅡ」奥がアメリカ船籍の「WESTERDAM」

子供達はその大きさに圧倒されながらも大喜びです。

写真では、全容が収まりきれません。

こちらの客船はなんと全長約285メートル!乗客・乗組員合わせると3000人近く乗船可能だそうです。

タイミングを合わせれば、大型客船が出入港する様子や、複数の船が停泊する姿を眺めることが可能です。

大さん橋の入港予定は、HPでチェック可能ですよ。

大さん橋内のイベントホールや周辺の赤レンガ倉庫や山下公園などでは、様々な催し物が開催されているので、こちらも合わせてチェックしてみると更に楽しめそうです。

広々としたウッドデッキは、海風を感じて心地よく、子供達ものびのびと過ごせます。

また、曲線や傾斜のあるウッドデッキはおしゃれで、子供達も楽しそう。

この日は、海外からの観光の方も多く異国の地に訪れたような感覚に。

客船の周辺を観察してみると、様々な働く車や船員の人々にも出会えました。

船の窓を掃除する高所作業車のようなものや、荷物の積み込み作業などもみることができて、子供たちも興味津々。

「ここは、何をするところなんだろう」と子供達も覗きます。

こんなにも間近に大型客船を眺めることができて、広々としたウッドデッキにはベンチなども点在しています。

横浜のシンボルを目の前に、ゆったりと過ごすことができるお子様連れオススメスポット!

  

「こんなに大きいのにどうして浮かぶんだろう」

「次はどこの国に行くの?」

「乗ってみたい〜!」と子供達の会話もはずみます。

とても広々とした解放的なウッドデッキ。

混雑することも少ないので、お子様連れには穴場です。

写真では、なかなかこの大きさを表せませんがきっとお子様たちの記憶に残る体験になりますよ。

横浜のフォトスポットとしても定番なんです!

ウェディングの撮影もたびたび行われています。

双眼鏡を覗くこともできますよ。

周辺には、赤レンガ倉庫や山下公園などもあり、横浜観光やショッピングのついでに訪れるのがおすすめです!

24時間、無料で解放しているのでおすすめです!!

定期的にお見送りイベントも開催!!MCの演出の中、出港する様子が楽しめます。お見送り用のタオルやライトも無料配布されますよ。

(HPより)

客船出港時に大さん橋屋上(くじらのせなか)にてお見送りイベントが開催されています。

開催日時はHPでチェックしてみてくださいね。

出港30分前からお見送り用のタオルやライトが無料配布されます!

MCの方も出港を盛り上げてくれるので、楽しい雰囲気の中参加できますよ。

どの時間帯でも楽しめる!!サンセットや日没後の夜景タイムも綺麗です♪

日中はもちろんですが、サンセットや夜景もステキ!

ライトアップされた客船は、煌びやか!

日没後は、お客さんも船内に戻り活気に溢れています。窓からは食事を楽しむ姿やこちらに手を降ってくれる方も。

横浜らしい景観が楽しめる24時間無料の「横浜 大さん橋」は、ふらりと立ち寄っても子供と楽しめるスポットです。

横浜観光のついでに寄ってみても、日没後のお散歩にもいいですよ。

【関連】

【大さん橋 お見送りイベント】大さん橋の客船お見送りイベントが再開!MCの演出もあり!無料配布のタオルやライトで子供達と大型客船のお見送りしてみませんか?

横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル

 横浜市1−4 中区海岸通1丁目

googleマップを開く

アクセス

〈電車〉

・みなとみらい線「日本大通り駅」下車 徒歩7分

・横浜市営地下鉄「関内駅」下車 徒歩15分

・JR「関内駅」下車 徒歩15分

〈バス〉

・市営バス26番系統「大さん橋入口」下車3分

・「あかいくつ(Cルート)」大さん橋客船ターミナル 下車0分

〈自動車〉

・首都高速横羽線 横浜公園ランプから 約3分

・首都高速湾岸線 新山下ランプから 約10分

併設駐車場

最大約400台収容可能。

公式ホームページ 大さん橋

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。