湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

「しらゆり公園」に行ってきました!少し高台にある風通しの良い公園。野球場、テニスコート、芝生広場もある大きな公園。夏にはプールもあります!遊具も多め。駅から徒歩約5分の楽しい公園です!





「しらゆり公園」に行ってきました!少し高台にある風通しの良い公園。野球場、テニスコート、芝生広場もある大きな公園。夏にはプールもあります!遊具も多め。駅から徒歩約5分の楽しい公園です!


横浜市営地下鉄ブルーライン「中田駅」より。

「しらゆり公園」に行きます。徒歩約5分の駅近くの公園です。

まずは駅前の大通りを進みます。

左折して、地元の人気店「あさひベーカリー」さんの前を進みます。

緩めの坂を登ります。

道なりに進みます。

大きな坂を登ります。

奥の大きな木のある場所が「しらゆり公園」です。

振り返ってみたところ。
ちょっと高台にある公園なので、風の通りが良く、夏でも比較的涼しいのです!
大きな木も多く、木陰が気持ちの良い公園です。

遊具が充実!小学生から幼児まで楽しめます。


日当たりの良い場所に、大きな複合遊具がありました。


真横には鉄棒も。ボール遊びのできる広い広場もあります。

向かい側には、ブランコと砂場、小さい子向けの滑り台とベンチも。

ベンチでお買い物ごっこ。



ブランコが4つもついています!

疲れたら、ベンチで休憩。

駅前のおにぎり屋さん、「のんのん」さんで買った海苔巻きをいただきました。
「これ、きゅうりが入っている!」
「河童巻きっていうんだよ。」
そんな親子の会話も楽しいのです!(*’▽’)

私は「のんのん巻き(ハーフ)」をいただきました。
中のかんぴょうの甘辛い、和風のさっぱりとしたお味が暑気払いになります!美味しい!!
茹で卵とビスコは、サービスでいただきました!おやつまでありがたいです。

遊具広場の近くには、おむつ替えシートがついている公衆トイレもあります。
飲み物などの自販機は、向かい側のプールセンター側にあります。

夏の定番!プールもあります!


この公園には、「しらゆり公園プール」があります。


料金も良心的。毎日入れますね!イベントも楽しそう!
25mプールと、子供用のプールがあります。
詳しくはこちら

【公式情報】しらゆり公園プール公式HP

芝生広場やテニスコート、野球場まで!


プールの裏側の道は、遊歩道になっています。


四季折々の花が咲いています。今はアジサイとアガパンサスですね。

道を進むと…。芝生広場に着きました。
今は養生中で入れませんでしたが、とても緑が青々として、気持ちの良い場所ですね。

白百合愛児園の脇を通り、通りの向こう側に戻ります。
広い自由広場があります。

奥にテニスコートがあります。


更に奥には、見晴らしの良いベンチと、段差を利用した野球場がありました。

地元の野球チームが試合をしているのを観戦。
球場全体が見通せて、素晴らしい立地です。

林の中の探検コースも!


野球場の隣の、木の多いゾーンには…。

階段を上ったり下りたりしながら進む、森の中のような遊歩道があります。


道を進むと、公園の住宅街側の出口に出ました。ちょっとした探検ができました!

「しらゆり公園」はプールやテニスコート、野球場などのスポーツ施設をはじめ、遊具広場や芝生広場、自由広場、森の中の遊歩道など、思い思いに遊べる場所が沢山あります。しかも駅から近い!行きは上り坂ですが傾斜は緩めで、ベビーカーを押して登れます。
ぜひ、しらゆり公園に遊びに行ってみてください(^^)/

【しらゆり公園】

住所:横浜市泉区中田東1丁目41Googleマップを開く

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。