横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

あそびい横浜人気記事「新幹線の見える公園」シリーズに親子で行ってきました!新幹線を近くで見られて子供も大喜び!おまけで新たな相鉄線沿線の新幹線が見えるスポットもご紹介します!



あそびい横浜人気記事「新幹線の見える公園」シリーズに親子で行ってきました!新幹線を近くで見られて子供も大喜び!おまけで新たな相鉄線沿線の新幹線が見えるスポットもご紹介します!

あそびい横浜の数多くの記事の中でも、特に人気なのが「新幹線の見える公園」シリーズです!
今回はすでに紹介されている公園に親子で行ってきました!

子供たちが大好きな新幹線が見れるスポット!ワクワクしますね(*^-^*)
それでは、行ってみましょう!

二俣川二丁目公園

「二俣川2丁目公園」は、相鉄線「二俣川」駅から徒歩約10分ほどの距離です。


新幹線の線路に隣接している公園です。

トンネルとトンネルの間の線路なので、音や空気の圧も相まって相当の迫力があります。


カッコイイ新幹線が間近に見られる!

新幹線の全速力に圧倒されます!

公園内にはブランコ、すべり台、お砂場の他、新幹線の形の乗り物もあります。
新幹線を見ながら新幹線に乗れる!(*^-^*)

トンネルから飛び出す新幹線は大迫力!暗いトンネルから白い車体が勢いよく出てくる様は素晴らしいです。
大人でもびっくりするようなスピードで、新幹線の本気を見ることができます!
うちの子はこの金網からなかなか離れられませんでした…。
新幹線好きなお子様でしたら、ぜひ行ってみてほしい場所です!
「二俣川二丁目公園」の詳しい記事はこちら。

【関連】

新幹線をブランコに乗りながら見られる!駅から5分の新幹線ビュースポット公園 [二俣川二丁目公園:旭区]

 逆田橋公園


相鉄線「西谷駅」から徒歩約5分。逆田橋公園の入り口に着きました。

このブランコの上には…。

新幹線の線路が!


ちょっと離れたベンチに腰掛けて、新幹線を待ちます。

走行音とともに、新幹線が。ほぼ下から見上げる感じで面白いです。
ブランコのある場所はもちろん日陰で、夏場でも涼しく遊べます。
公衆トイレもあり、滞在に便利です。
「田原橋公園・逆田橋公園」の詳しい記事はこちらです。

【関連】

新幹線の真下にあるブランコで遊ぶ!振り返れば相鉄線!電車スポットの穴場を相鉄線沿線に発見です。[田原橋公園・逆田橋公園]

善部町南公園


お次は相鉄線「南万騎が原駅」から徒歩約8分。
「善部町南公園」にやってきました!

遊具もブランコ、すべり台、お砂場など一通りそろっています。
大きな広場もあり、鬼ごっこやボール遊びなどもできます。公衆トイレもあります。

新幹線の形の遊具もありました。

公園の奥の林の中に入り…。

山道を進むと。

すぐ目の前には新幹線が!
すぐ横までは木材などがあり真横までは進めませんが、少し上から斜めに見られる構図が最高!
一番キレイにみられる場所です。
周りのセミの声と夏草も、夏の情緒があっていい感じです。緑の中を進む白い新幹線!(*^-^*)


大迫力!もちろん、うちの子は帰りたがりませんでした…。
周りの木々のおかげで適度に日陰もあり、ベンチも設置されているので長時間滞在していても苦になりません。
新幹線を見るのに、とても良いスポットです。

こちらも、来てよかったと思える新幹線スポットでした!
「善部町南公園」の詳しい記事はこちら。

【関連】

新幹線の見える公園!横浜市に4つ目は善部町南公園。地図では見つからない穴場の公園には遊具もいっぱい!駅から10分。[相鉄いずみ野線 南万騎が原駅から]

「あそびい横浜」ではこの他にも、新幹線が見られる公園をご紹介しています。
新幹線が間近で見られる穴場の公園
「三枚町第一公園」の詳しい記事はこちら。

【関連】

新幹線を、鉄棒をしながら、すべり台をしながら楽しめる! 新幹線ビュースポットの公園 [三枚町第一公園:神奈川区]


こちらもぜひ、チェックしてみてください(^_-)-☆

新たな相鉄線沿線の新幹線スポット!「新横浜駅」


そして新スポットとして。
相鉄東急直通線によってできた新駅「相鉄線新横浜駅」から行ける新幹線スポットをご紹介いたします!

といっても、特別な場所ではなく…。新横浜駅から徒歩で約2分程。
JRの東海道新幹線ホームまでやってきました!
そう、新幹線のホームへ行けば、新幹線が見られるのです!

入場券を切符売り場で買って入ります。
入場券では新幹線には乗れませんが、ホーム内に入ることができます。
改札内の店舗も使用できます。有効期限は当日の購入後2時間が基本です。

駅を利用される方々のお邪魔にならないように、ご見学くださいね(^_-)-☆

先頭車のカッコイイお顔を拝見。
「はしっているしんかんせんもいいけど、とまっているのもいいよねぇ」と子供はウットリ!
相鉄線沿線で、たくさん新幹線を見ることができました!

子供たちが大好きな新幹線。
相鉄線沿線には新幹線が見られる場所がたくさんあります。
ぜひ、行ってみてくださいね(^^)/

〈アクセス〉

【二俣川二丁目公園】
住所:横浜市旭区二俣川2丁目32-93Googleマップを開く

【逆田橋公園】

住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1140Googleマップを開く

【善部町南公園】

住所:横浜市旭区善部町114-8Googleマップを開く

【相鉄線新横浜駅】

住所:横浜市港北区篠原町2937Googleマップを開く

 

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。