横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

新幹線の見える公園!横浜市に4つ目は善部町南公園。地図では見つからない穴場の公園には遊具もいっぱい!駅から10分。[相鉄いずみ野線 南万騎が原駅から]

新幹線の見える公園!横浜市に4つ目は善部町南公園。地図では見つからない穴場の公園には遊具もいっぱい!駅から10分。[相鉄いずみ野線 南万騎が原駅から]

公園から新幹線!!

速い!!!

あそびい横浜の大人気記事「新幹線の見える公園」

3つだけ!とご紹介していましたが、なんと4つ目を発見!

その穴場は相鉄いずみ野線「南万騎が原」駅から歩ける公園にありました。

それが「善部町南公園」です。

善部町南公園は、地図では見つからない!

善部町南公園をgoogleマップでみると・・・

この通り、確かに新幹線のレールには近いですが、かなり離れています。

しかし実際には!

この通り、かなり間近に、大迫力!

上り線も下り線も!

公園から見るとちょうど裏山になっている場所に降りることができて

ベンチまで!

そしてこの木、桜じゃない?!!

桜だ!

春に来たらきっとキレイ。新幹線と桜の競演がこの近さで見られる公園は日本でもあまりないのではないでしょうか?

地図で見るとちょうど何もない空間がこの桜の咲く裏山。

すごい穴場を発見です。

遊具もいっぱい!

善部町南公園は、一見普通の公園。

ブランコに

すべり台

砂場まで

普通に小さなお子さんから小学生まで、遊ぶことができます。

さらにバスケットボールコート。これも珍しい!(こちらも市内には9つと思っていましたが、追加です)

【関連】

横浜、バスケットボールのできる公園。9選行ってきました。

そして「新幹線公園」にはおなじみのこの遊具も。この遊具あるところに新幹線あり?!

もちろん二俣川の「新幹線公園」にもありますよ(この遊具、旭区でしか見た事がないんですよね、他の区にもあるのかな)

P1090635

【関連】

新幹線をブランコに乗りながら見られる!駅から5分の新幹線ビュースポット公園 [二俣川二丁目公園:旭区]

この新幹線遊具の向こうかわ。

この一見何もない裏山が新幹線スポットです。

「南万騎が原」駅から近い!

「南万騎が原」駅からは、かなりややこしい場所にあるものの10分ほど。

相鉄いずみ野線 「南万騎が原」駅のキレイな駅前広場を抜けて、

子供向けのイベントなどもいっぱいの「みなまきラボ」を目印に。

右手へまっすぐ。

しばらく行くと「柏町」の交差点に当たるので、茶色の建物の右の道をまっすぐ。

そこからはナビを頼りに・・・

少し坂の上にあるのが、善部町南公園です。

善部町南公園。「南万騎が原」の駅近で、遊具も豊富。おすすめ新幹線公園です

これまで発見した「新幹線公園」は・・・

二俣川二丁目公園(二俣川)

P1090652

遊具もあり、とにかく駅から近く行きやすい。迫力もMAXレベル!

【関連】

新幹線をブランコに乗りながら見られる!駅から5分の新幹線ビュースポット公園 [二俣川二丁目公園:旭区]

田原橋公園・逆田橋公園(西谷)

緑道沿いでとっても楽しいですが、上に線路があるのでちょっと見づらい。

【関連】

新幹線の真下にあるブランコで遊ぶ!振り返れば相鉄線!電車スポットの穴場を相鉄線沿線に発見です。[田原橋公園・逆田橋公園]

三枚町第一公園(西谷)

P1090965

魅力的ですが、小さな公園で、交通の便が悪い。

【関連】

新幹線を、鉄棒をしながら、すべり台をしながら楽しめる! 新幹線ビュースポットの公園 [三枚町第一公園:神奈川区]

そして「善部町南公園」。

遊具の豊富さと、新幹線の間近さでこれは二俣川に並ぶ1位では?!

なんと全部相鉄線沿い! 電車が好きなお子さんは相鉄線へGO!ですね。

次は桜の時期に、行ってみようと思います。

相鉄いずみ野線「南万騎が原」駅の街自体が子育てにとってもフレンドリーで魅力いっぱい。

駅にある「みなまきラボ」では、たくさんの子供向けイベントもあり、

駅の反対側には、横浜屈指の大型公園「こども自然公園」。

1日に、どちらも楽しめちゃいますよ。

相鉄いずみ野線「南万騎が原」駅は、横浜から特急を使えば二俣川乗換えでわずか2駅。

一度訪ねてみたい子育てフレンドリーな「南万騎が原」駅。

新幹線探しをきっかけにお気に入りにしたいですね。

 

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」

ツイッターフォロー、ぜひよろしくお願いします。