横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【横浜公園チューリップ開花情報2024】約10万本のチューリップが咲き誇ります。カラフルに広がる一面のチューリップ!子供の記念撮影にもおすすめです。【2024年4月2日写真レポート】



横浜公園春の風物詩。約10万本ものカラフルなチューリップの絨毯!開花情報レポート!「ガーデンネックレス横浜 2024」開催中。横浜の街が、たくさんの花々に彩られる季節がやってきました!

(2024.4.2 写真撮影)

今年も横浜公園のチューリップの季節がやってきました!

横浜市では、2024年3月23日から6月9日まで「ガーデンネックレス横浜 2024」が開催されます。

横浜の街が、様々な花々で彩られる春の訪れを楽しめる大型イベントです。

みなとエリアは、横浜らしい景観と共にサクラ、チューリップ、バラなどを楽しむことができます。

(満開時の写真 2023年撮影)

(満開時の写真 2023年撮影)

(写真は、遊具付近にある桜の開花の様子)

2024 年4月2日現在で横浜緋桜は満開です。

横浜緋桜は、横浜生まれの桜です。

濃いピンク色がとても綺麗で、チューリップ越しに眺めることもできますよ。

チューリップは品種によっては見頃を迎えています!

チューリップの見頃は、例年3月下旬から4月下旬頃、今年は少し遅めの開花です。

約70種類、10万本ものチューリップは見応えたっぷり。

段階的に開花するように植えられているので、比較的長い間楽しむことができますよ。

つぼみのものも多くこれから更に、訪れる人を楽しませてくれそうです!

春らしい景色を背景に、新入園・入学などのお子様の写真撮影も目立ちました。

季節の花々は、お子様の成長を残すのにもいいですよね。

筆者の子供たちは、手をチューリップにしてポージングを楽しんでいました。

横浜公園には、遊具もありますよ。

子供達とのお散歩ついでに、遊具で遊んだり、鬼ごっこを楽しんだりできますよ。

周辺には、コーヒーなどをテイクアウトできるお店も多く軽食を片手にベンチでゆっくり過ごすこともできます。

徒歩圏内にガーデンネックレスの主要スポットも点在。お散歩が楽しめますよ!

山下公園」もガーデンネックレス開催期間中は、様々な花々で彩られています。

綺麗に彩られた花壇と横浜らしい氷川丸や大さん橋に停泊する船との共演が楽しめます。

筆者訪問時、花壇展の準備が行われていました!

こちらも毎年出展者さんが工夫を凝らした展示をしますので、楽しみです。

(公式HPより)

赤レンガ倉庫」では、「FLOWER GARDEN 2024」が3月29日〜4月21日まで開催されています。

(公式HPより)

夜間はムーンライトをテーマに幻想的なライトアップが行われます。

日中とは異なる雰囲気で、楽しめそうですね!

日没後の夜景や、花々のライトアップのコラボレーションです。

「ガーデンネックレス横浜 2024」の公式ガイドブックには、各エリアごとのお散歩マップなども掲載されています。

こちらのMAPを参考にしてみると、会場ごとの見どころを巡ることができますよ。

筆者は、子供達と山下公園、横浜公園、中華街などをぐるっと1周散歩します。

子供でも無理のないお散歩コース、バスなども充実しているエリアなので春のお散歩にとってもおすすめですよ。

【公式情報】主催者HP

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。