横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「あそびいフェスタ」2024春:ハウスクエア横浜にて開催しました!延べ1628名の親子にご参加頂きました!ありがとうございます。



「あそびいフェスタ」2024春:ハウスクエア横浜にて開催しました!延べ1628名の親子にご参加頂きました!

「あそびいフェスタ」2024春を、2024年3月16日(土)、17日(日)に開催しました。

当日は天候にも恵まれ2日間で延べ1628名の親子の方にご参加頂きました!

開催の様子をお伝えします。

でんしゃであそぼう

「あそびいフェスタ」の中で一番人気のコンテンツ。1100名以上のご参加を頂きました。

巨大な線路で夢中になってでんしゃを走らせる子供たちの姿がたくさん見られました!

ものづくりワークショップ

たくさんのものづくりワークショップも開催!

レジュフラワー、楽器づくり、ナイフ工作、筆文字アート、手形足形アートなどなど。

子供が1人で、あるいは親子で一緒に真剣に取り組み姿が印象的でした。

音楽体験

普段触ることができないバイオリンを演奏体験!

プロの演奏も聞けて、親子で大満足の様子でした。

スポーツ・運動教室

気候の良い春、ということで、運動系の教室も開催!

かけっこ教室

親子サッカー

自転車教室

どれも楽しかったという声がたくさん聞けました。

ママ・パパ向けセミナー/相談コーナー

ママさん、パパさん向けのセミナーや相談コーナーも開催。

子供の自己肯定感の伸ばし方、「お金」のこと、英語の学習方法、歯科相談など、普段気になるテーマを解説してくれるプロの先生のお話を皆さん真剣に聞かれていました。

スタンプラリー

今回はワークショップや会場の「ハウスクエア横浜」にあるモデルハウスを回るスタンプラリーを実施。

参加者にはもれなくお菓子をプレゼント!

賞品はプラレールに、Amazonギフト券1万円!当てた親子さんの笑顔がとても素敵でした!

たくさんの親子の笑顔が見られました

この他にも、写真スタジオやパンの販売、キッチンカーも大好評。

会場は多くの親子の笑顔で溢れました。

次回は夏休みにハウスクエア横浜で!

「あそびいフェスタ」次回は2024年7月27日(土)、28日(日)に同じくハウスクエア横浜で開催します!

夏休み期間中の開催ということで、自由研究のワークショップを多数開催!

夏休みの宿題を楽しく片付けられるイベントになります!ぜひご参加ください!

 

「あそびいフェスタ」2024春

【日時】
2024年3月16日(土)、17日(日) 10:30~17:00

【会場】
ハウスクエア横浜 住まいの情報館1F 「ハウスクエアホール」
(横浜市都筑区中川1丁目4−1)

横浜市営地下鉄ブルーライン「中川駅」徒歩2分

【参加人数】
1628名(2日間延べ・0歳以上の子ども、保護者ほか)

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。