横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【こどもの国】水遊び場がオープンしています!!リニューアルされた箇所も見てきました!0歳から遊べる遊具広場アリで、色々な遊びができるこどもの国はやっぱり楽しい!



【こどもの国】水遊び場がオープンしています!!リニューアルされた箇所も見てきました!0歳から遊べる遊具広場アリで、色々な遊びができるこどもの国はやっぱり楽しい!

こどもの国に行ってきました!何箇所かリニューアルされた場所もありどのように変わったのか見てきました!

ミニSLたいよう号がリニューアルオープン!

小さい子に大人気のミニSLたいよう号がリニューアルオープンしていました。

大きな変更はないものの、汽車がピカピカになっていました!

行ってきま~す!

コースなどは以前と変わらずぐるっと一周します。

ミニSLの周りの広場も相変わらず人気です!

こちらは、波型が楽しいプテラノドンの滑り台。

ネットの吊り橋から・・

滑り台で降ります!色々な滑り台が楽しい!

奥に進むと見えてきたのは、歳から遊べる”すくすくアイランド”

こんな遊具もありますが、

こちらは赤ちゃんから遊べる広場があるのが魅力的!

高さが小さい子向けになっています。

小さなかわいい滑り台も。下も舗装されているので、万が一でも安心ですね。

こちらの迷路は小さい子~大きい子まで大人気!

せせらぎもオープン!

春から夏にかけて人気のじゃぶじゃぶ池せせらぎがオープンしています!

冷たくて気持ちよさそう!

滝の様な場所は水が流れてきて楽しいね。

ずぶ濡れになるのは避けられないかも・・

橋も架かっていたり、

奥に進むとせせらぎが続いていて、まるで山にいるみたい。

屋根付き休憩場も沢山あります。

シーズンは混むので、着替えもできるテントを持参される方が多いです。(道路内でのテントや敷物は汽車が通るので禁止されています。)

遊び終わった後は、こちらで体を洗えます。ただ、真水なのでちょっと冷たいかも!

飲み物やアイスの販売機もあり便利。

休憩所にはトイレや売店もあります。

売店の食べ物は子供が好きそうなものばかり!

お菓子や遊び道具以外にも、水遊びパンツからサンダルまで様々なグッズが売っていました!

せせらぎの向かいには、遊具広場がありこちらでも沢山遊べます。

こちらの滑り台も大人気!

リニューアルされたローラー滑り台は・・・?

リニューアルされた、噂の横浜市最長115mのローラー滑り台どうなっているのかなと見てました。

この日はズラっとこの列・・。30分以上は待ちそうなので今回は断念しました・・。

県内最長のローラー滑り台に挑戦したい方はこちらの記事もご参考に!

【関連】

「神奈川県立おだわら諏訪の原公園」こんなに長い?県内最長の169mのローラー滑り台は1度は滑っておきたい!!大パノラマの中を爽快に滑ろう!ドライブがてらにちょうどいい公園!

牧場口のミルクプラントがリニューアル!

牧場広場では以前よりあったモーモードームが故障のため無期限中止となっていました。

その代わりに牧場口付近にある工事中だったミルクプラントがついにオープンしていました!

この日はまだ部分的なオープンでしたが、2階部分にはかき氷や、、

うどん、定番のソフトクリームの売店も!とっても綺麗になりテーブルも増えました。

きれいな授乳室もできていました!赤ちゃん連れにはありがたいですね。

ミルクプラントでは、今後バター作り教室などがオープン予定だそうです。プチリニューアルでパワーアップしたこどもの国、こどもが思いっきり遊べるので何度でも行きたくなりますね!

 

予約制ですがバーベキューも楽しめます!

【関連】

「こどもの国」でバーベキューしてきました!家族で初めてのBBQにおすすめです!食材も道具も準備不要、手ぶらで簡単にアウトドアを楽しめました。2022年3月営業開始です。

こどもの国

所在地:横浜市青葉区奈良町700 Googleマップを開く

こどもの国公式ホームページ

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。