横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

おうちで過ごす絵本特集:親子で新緑を感じる「グリーン」な絵本3選 [0才-3才向き]


おうちで過ごす絵本特集:親子で新緑を感じる絵本3選 [0才-3才向き]

新緑のまぶしい春は自然の生命力を感じられる季節。

グリーンは目に優しい色として一般的にやわらかいイメージ。そのため「休息」や「癒し」という意味もあるそうです。

green4

そこで、新緑を感じるグリーンの絵本を3冊選んでみました。

お子さんと季節を感じながら読むことで、きっと思い出に残るかも。

おうちで緑に囲まれているような気持ちで親子で楽しんでみるのはいかがでしょうか?

『みどりの目』

green5

「みどりの目」という名前のネコ。

この真っ白でみどり色の目をしたネコが季節の移り変わりとともに成長していくストーリーです。

読んでいる私たちも四季の移ろいを感じることができます。

今にも動き出しそうな躍動感たっぷりの絵がステキな絵本です。

穏やかなストーリーで季節・四季というものをお子さんにぜひ教えてあげてください。

参考リンク:Amazon商品ページ

みどりの目

『アンパンマンをさがせ!green』

green6

おなじみ、「アンパンマンをさがせ!」シリーズの一冊。春にぴったりの緑色がテーマです。

たくさんのキャラクターの中からアンパンマンや「見つけてね!」と書かれている仲間をさがす内容です。

アンパンマンが大好きなお子さんはすぐに見つけられちゃう??

絵本をじっくり読んであげるのもいいけれど、時々は親子でゲーム感覚絵本を楽しんじゃうのもいいですね!

参考リンク:Amazon商品ページ

アンパンマンをさがせ!GREEN

お出かけ用にミニ版もあります。

アンパンマンをさがせ!ミニGREEN

『けろけろみどり』

green7

0歳0か月からOKの絵本です。

赤ちゃんでもコントラストの配色が強い絵に注目することが知られており、このコントラストの差を刺激として感じることで初めての「見る」を楽しめるようです。

カエルちゃんたちがいろいろなことをして遊んでいる絵本でイラストがとにかくカワイイ!穴あきしかけなどもありたくさん楽しめます。

0歳からとのことですが、幼稚園児も楽しんで読んでいるので長-く読める一冊です。

また、シリーズでほかの色の絵本もあります。ぜひチェックしてみてください。

参考リンク:Amazon商品ページ

けろけろみどり (いっしょにあそぼ)

新緑のまぶしい心地よい季節。

お子さんといっぱい遊んで、そしていっぱい絵本を読んであげたいですね。

更新日:

内容は執筆時点のものです。


【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[2/19(日)湘南開催!2/23祝日新横浜【新着】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年2月5日(日)、3月5日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。