横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

東俣野中央公園:イギリス民話「ジャックとまめの木」をイメージして作られた公園にはカワイイ遊具がいっぱい! [戸塚区]

1,39067

東俣野中央公園:イギリス民話「ジャックとまめの木」をイメージして作られた公園にはカワイイ遊具がいっぱい! (戸塚区)

matano13

matano9

matano11

matano7

東俣野中央公園(ひがしまたのちゅうおうこうえん)とは?

matano1

東俣野中央公園(ひがしまたのちゅうおうこうえん)は、戸塚区にあるきれいで広々とした公園。

イギリス民話「ジャックとまめの木」をイメージして作られた公園なのでいたるところに物語の世界が。高台にあるので景色も堪能できる楽しいスポットです。

「ジャックの家」

matano2

matano3

こちらはジャックの家の遊具です。

matano4

ちゃんとジャックの顔が描いてある!!

matano5

ジャックの家の横には大きなまめがたくさんあります。ふわふわとした素材でできているので子供たちはピョンピョン跳びはねて遊んでいました。

「まめの遊び場」

matano6

matano7

こちらでは、小さなお子さんが安心して遊べる遊具がありました。

matano8

matano9

まめの形をした砂場やまめの形をしたベンチがカワイイ!

matano10

カラフルな空間がとってもカワイイ遊び場です。

「巨人の城」

matano11

ジャックとまめの木といえば「巨人の城」ですね。

matano12

ジャックが豆の木をのぼってたどり着いた巨人の城って本当にこんな感じだったかも?ぐるぐると走り回れるちょっと変わった遊具です。

「つるの遊具」

matano13

matano14

こちらはちょっと大きい子向けの遊具。

matano15

matano16

matano17

白い遊具はふわふわとしていてまるで雲のようです。珍しい感触の遊具でした。

運がいいと絶景が待ってます!

matano18

こちらの長い金のタマゴの階段を上ると・・・

matano19

ジャックとまめの木のストーリーでは金のたまごもはずせませんね。階段は長いですが、まるでまめの木をのぼっているようです。(横にスロープあり。)

matano20

そして、頑張ってのぼってみるとそこには街並みを一望できる景色が待っていました。

matano21

運がいいと大山や富士山を見ることができますよ!

子供連れに優しい公園です

matano22

ベビーカーのまま入れる広いトイレや室内休憩のできる管理棟があり小さなお子さん連れでもとっても安心!

***
いかがでしたか?見どころ遊びどころいっぱいの公園でした。いたるところにある物語の世界!ぜひ、親子でイギリス民話「ジャックとまめの木」を読んでから遊びに行きたいですね。

東俣野中央公園
戸塚区東俣野町864 Googleマップを開く

(アクセス)
JR「戸塚駅」バスセンターからバス藤沢行きで「諏訪神社前」下車 徒歩10分

駐車場あり 2時間まで300円(以降50円/20分)



Sponsored Link



東俣野中央公園(ひがしまたのちゅうおうこうえん)

所在地
戸塚区東俣野町864

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。