横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

海の公園(金沢区)でプチピクニック 海辺で過ごす親子のんびり休日[レポート]

77010

海辺はやっぱり気持ちいい

横浜といえば海。金沢区にある海の公園は砂浜や海の見える芝生があって、海水浴シーズンには多くの人でにぎわいます。

なので、夏以外の季節は比較的人が少なくて、実はのんびりと過ごせる場所なんです。

天気が良ければ、海辺はただそこにいるだけで気持ちがいいんですよね。

海の公園は駅近でもあるので、小さいお子さんがいる家庭にはプチピクニックにおすすめです。

午後出発、夕方間際の1時間でも楽しめた

今日は親子でどこへ行こうか、うだうだと考えていたらすっかり時間はもう14時。

せっかくの休日だからどこかへ行こうと思い立ち、向かったのが「海の公園」です。

今回は車で向かいましたが、海の公園には金沢シーサイドラインの駅が3駅も隣接していて、車でも電車でもアクセス抜群の場所なんです。

横浜市内の方なら、どこからでもおそらく1時間もかからず着くのではないでしょうか。

この公園は約1キロもの砂浜があるかなり広い公園。今回はそのなかの南端、バーベキュー場のあるエリアの駐車場に停めました。駅でいうと「海の公園南口駅」です。

この日はバーベキュー場ではちらほらお肉の焼ける香りが。ここでは手ぶらでバーベキューができるんですね。駅からも近いので、気軽に来られます。

そんな光景を横目に砂浜の方へ。

海と砂浜を望む芝生の場所を確保しました。

普段から車に小さくたためるイスとテーブルを入れているので、即席の休憩スペースを設営。こうしたアウトドアグッズは、最近かなり進化していて、小さい、軽い、快適なものが多いので、おでかけセットとして持っておくのはおすすめです。

あとは持ってきたお茶やパンなどを食べながら、のんびり過ごす。

特になにをするわけでもないのですが、海辺の雰囲気が気持ちくて、1時間ほどでも十分楽しめました

筆者は0歳児の子供がいるので、そのうち砂浜や芝生で走り回るのかな、と周りにいたお子さんを見ながら思いました。

休日の午後、どこか行きたいなあと思ったら、海の公園も候補に入れてみてください。
近くには八景島シーパラダイス三井アウトレットパーク横浜ベイサイドなどお出かけスポットもいっぱいですよ。

海の公園はこちらGoogleマップを開く

海の公園

住所:横浜市金沢区海の公園10
アクセス:金沢シーサイドライン「海の公園南口駅」「海の公園柴口駅」「八景島駅」からすぐ
駐車場:1時間310円

【公式情報】海の公園



Sponsored Link



海の公園

所在地
横浜市金沢区海の公園10

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。