横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

リニューアルしたみらい公園は、屋内でのびのび遊べる。キッズカフェも定期的に開催[都筑区ノースポート・モール6階]

B-blockが登場!みらい公園はリニューアル

雨でも暑くても遊べるショッピングセンター「ノースポート・モール」内のみらい公園。2018年3月にリニューアル。

新しいおもちゃ「B-block」が入りました!

これは楽しそうです。積み上げていくと、すぐ小さなお子さんの背の高さになってしまいそう!

やわらかい素材で作られているのでぶつかっても安心です。

そして、こんな大画面も・・・

自分でお魚を描いて泳がせることができます。

新しいゲームも!

これは楽しそうですね。

もちろん、以前からある遊具も残っています。

こんな楽しい場所、お子さんは遊び始めたらなかなか帰りたがらないですよね。でも、次にやってくるのは、急にお腹がすいて、急に眠くなり、機嫌が悪くなる・・・このパターン。

ママは、はやめにお昼ご飯を食べちゃいたい!

毎月第2火曜日11:00~キッズカフェ 次回は2018年6月12日(火)

毎日頑張っているママを応援するシュフレ協会とみらい公園のコラボで「キッズカフェ」がうまれました。

みらい公園初めてさん(非会員)と、初めてさんと一緒に参加する会員さん向けの企画で特典が満載!

参加費はランチ代相当の1,700円でこんなに特典がついています。

特典

・会員登録料(子供1人あたり300円相当)が無料

・子供の入場料(120分2,400円相当)が無料

・大人の入場料(300円相当)が無料

・離乳食100円で購入可能 ※離乳食持ち込みも可能。温めてくれます。

うれしいですね!

ランチはこの企画でしか注文できない「特別ランチ」。

こんなにボリュームたっぷり!お子さんと一緒に食べられて満足ですね。取り分け用のお皿も貸してもらえます。

みんなと一緒、そして食べ終わった後の楽しみが並んでいるこの場だとお子さんもパクパク食べてくれることでしょう!

ママは久しぶりにゆっくりおしゃべりを楽しみながら食べることができますね。

お子さんとちょっと距離をおいて、遊ぶ姿を眺められそう・・・

お子さんが、タイミングよくたくさん遊んで、たくさん食べて、また遊べたら・・・その後は機嫌よくお昼寝してくれることでしょう!ママの1人時間も期待できますよ。

ちょっと子供を預けあえたら

主催のシュフレ協会 武次さんは、こうおっしゃっています。

「私、ここができたころ、1週間くらいずっと見ていたことがあるの。こんな素敵で便利な場所でたくさんの子供達が遊んでいるんだけど、ママ達は自分の子供を見ているか、スマホを触っているかでお互いの交流がないんだよね…」

「ここでママもお友達ができたら、子供を30分ずつ預けあって、コーヒーを飲みに行ったり、お洋服を見に行ったり、足りない食材を買いに行ったりできるのに…」

そんな思いから生まれたこの企画。子供だけでなく、ママ達みんなが笑顔になるキッズカフェ、ぜひ参加してみてくださいね。

※お料理の準備の関係があり、事前申し込みが必要です。

キッズカフェ

開催日:毎月第2火曜日 11:00~13:00 [2018年6月12日(火)、7月10日(火)]

参加費:1,700円(限定ランチ、会員登録料、子供・大人の入場料を含む)

主催:一般社団法人シュフレ協会

会場:ノースポート・モール6階 みらい公園内

アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅徒歩2分 駐車場3時間無料

申し込み:公式情報イベントページの「お申し込みフォーム」より

【公式情報】一般社団法人シュフレ協会HP イベントページ

ノースポート・モール

所在地
横浜市都筑区中川中央1-25-1

営業時間
10:00 から 18:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    雨のち晴

    雨のち晴

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    12℃ / 6℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii