横浜で子供と遊ぶ!横浜のパパが作る[あそびい横浜] 240万人利用者達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ!横浜のパパが作る[あそびい横浜] 240万人利用者達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

ショッピングセンター内の公園で参加費無料の交流会[都筑区ノースポート・モール みらい公園]

1,2195

都筑区ノースポート・モール 6階のみらい公園

ここは、雨や雪でも、寒くても遊べるショッピングセンター内の公園。

一見、有料施設では?と思ってしまいますが、なんと平日は無料なのです。

こんな楽しい場所、お子さんは遊び始めたらなかなか帰りたがらないですよね。でも、次にやってくるのは、急にお腹がすいて、急に眠くなり、機嫌が悪くなる・・・このパターン。

どうせお昼を食べるなら、はやめに、みんなと一緒に!が吉、と企画されたのがこの交流会。

毎月第3回目の火曜日11:30~ ママさんランチ交流会 次回は2018年2月20日(火)

・参加費無料 *カフェスペースを利用するため、ワンオーダーお願いします。

・ランチの持ち込みOK

気軽に参加できそうですね。

おすすめは特製ランチ

なんといっても魅力的なのは併設のカフェで、この交流会の日は特製ランチ<完全予約制>を用意してくれるのです。1,100円(税込)でお子さんと一緒に食べられるやさしいメニューはありがたいですね。

そして、月齢に応じた離乳食も100円で注文できます。

みんなと一緒だとお子さんもパクパク食べてくれることでしょう!

途中、お子さんが飽きないようにビデオ上映があるので、ママはゆっくりおとなりのママとおしゃべりしながら食べることができます。

お子さんが、タイミングよくたくさん遊んで、たくさん食べて、また遊べたら・・・その後は機嫌よくお昼寝してくれそうです。ママの1人時間も期待できますよ!

ちょっと子どもを預けあえたら

主催のシュフレ協会 武次さんは、こうおっしゃっています。

「私、ここができたころ、1週間くらいずっと見ていたことがあるの。こんな素敵で便利な場所でたくさんの子供達が遊んでいるんだけど、ママ達は自分の子供を見ているか、スマホを触っているかでお互いの交流がないんだよね…」

「ここでママもお友達ができたら、子供を30分ずつ預けあって、コーヒーを飲みに行ったり、お洋服を見に行ったり、足りない食材を買いに行ったりできるのに…」

そんな思いから生まれたこの交流会。だから、当日たまたまここに遊びにきて、「楽しそうだな」、「仲間に入りたいな」と思った人も参加できるんです。子供だけでなく、ママ達みんなが笑顔になるイベント、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ママさんランチ交流会

開催日:毎月第3回 火曜日 11:30~13:30 [2018年2月20日(火)、3月20日(火)]

参加費:無料(カフェスペース利用のためワンオーダーお願いします)

主催:一般社団法人シュフレ協会

会場:ノースポート・モール6階 みらい公園内

アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅徒歩2分 駐車場3時間無料

申し込み:公式情報イベントページの「お申し込みフォーム」より

【公式情報】一般社団法人シュフレ協会HP イベントページ



Sponsored Link



所在地
横浜市都筑区中川中央1-25-1

横浜で子供と遊ぶ。毎日更新!子連れのイベント情報、公園情報

横浜のパパが作るあそびい横浜TOPページに今週のイベント情報。
横浜で子供と遊ぶ。毎日更新!子連れのイベント情報、公園情報

横浜のパパが作るあそびい横浜TOPページに今週のイベント情報。