横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

王禅寺ふるさと公園:家族で楽しめる「ファミリーフィットネス」遊具がたくさん!タヌキやキジなども生息する自然たっぷりの公園。[川崎市麻生区]

王禅寺ふるさと公園とは?


青葉区のすぐお隣、川崎市麻生区にある自然たっぷりの公園。広い芝生広場には大型の遊具もあり子供たちがめいっぱい遊べるスポットです。

魅力的な遊具がいっぱい!



どこから遊ぼうかな?


とにかく楽しそうな遊具がいっぱいです。

そして、「ファミリーフィットネス」という看板!?
これは家族で挑戦したくなります!

こちらの「ころころローラー」は子供たちが大好き!
あんまり見かけない遊具ですがとっても面白いです。



バランスボードにくねくね平均台などなど子供たちの平衡感覚を養う遊具がいっぱい。

ちょっと高めのうんていにも挑戦!

広~い芝生広場でもたっぷり遊べます!

トイレもあってと長時間でも安心ですよ。

自然たっぷり!タヌキやキジが生活している?

散策していると大きなトンネルが!?
トンネルの向こうには何が???

すると看板を発見しました。
「この先には、タヌキやキジ等の野生動物が生活しています」とのこと。


ワクワクしながらトンネルを抜けると、気持ちのいい竹林がありました。
自然いっぱいで確かに野生動物が生活していそうです。

園内にはところどころに巣箱も設置されていて野鳥との出会いもありそうです。

ワクワクの発見があるかもしれない自然散策おすすめです。

遊び心いっぱいの園内

さて、園内を歩いているとかわいらしいマンホールがあることに気づきます。

その謎がとけました!
園内には麻生区の自然と歴史にちなんだモザイク絵がはめこまれたマンホールが。

絵にはグー・チョキ・パーのどれかと数字がついているそう。
どうやって遊ぶかはアイデア次第。

遊び心いっぱいでとっても楽しい!

フォトジェニックなスポットも!

ところで、園内にはウッド調の階段など素敵な場所がいっぱいあります。


お子さんのかわいらしい写真も撮れそう。
そんなフォトジェニックなスポットもぜひ探してみてください。

***
いかがでしたか?敷物を持ってきてピクニックをしているファミリーもたくさんいらっしゃいました。お天気のいい日にお弁当をもって遊びにいきたい公園です。

王禅寺ふるさと公園
川崎市麻生区王禅寺528-1Googleマップを開く
最寄り駅 小田急線柿生駅から市営バス「柿04、溝17」系統で「梨木団地入口」下車
駐車場あり 普通車 1時間300円 超過30分ごと50円




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。



Sponsored Link




asobii
asobii