横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

動物たちの食事を拝見!野毛山動物園で「動物園の台所ツアー」開催![3月11日開催]



普段見ることができない飼料庫に入れる

JR根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町駅」にある野毛山動物園では3月11日(日)、動物たちの食事を管理する飼料庫に入れる「動物園の台所ツアー」が開催されます。

普段入ることができない動物園の裏側を見られる貴重な機会です。

当日は先着でこのツアーに参加することができます。

野毛山動物園は入園無料で有名ですが、もちろんこのツアーも参加無料

ツアーでは動物たちの食事がどのように作られるのか、飼育係のお仕事はどんなことをするのか、などが紹介されます。

いい思い出になりそうですね。

動物園の台所ツアー
開催日:2018年3月11日(日)
時間:9時30分〜受付開始
11時〜ツアー開始
※当日入口イベント看板前で先着受付(20人まで)
参加料:無料

野毛山動物園は親子でゆっくり楽しめる

野毛山動物園は親子で行くのにピッタリの動物園

いろんな動物を目の前で見ることができます。

そのほか園内には休憩スペースや

かつて横浜で走っていた市電の展示

中に入ることもできます。

そして春にはキリンと桜のこんな競演も見ることができます。

春のおでかけにも最適なので、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

野毛山動物園

営業時間:9時30分〜16時30分(入園は16時まで)
住所:横浜市西区老松町63-10Googleマップを開く
アクセス:JR根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町駅」下車徒歩15分
市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ

【公式情報】野毛山動物園

野毛山動物園

所在地
横浜市西区老松町63-10

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。