湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 逗子 葉山 平塚。パパママが作るあそびい

ウインドサーフィン&SUP無料体験会が開催。手ぶらOK!ウエットスーツやボードも貸出しされるので気軽に体験してみよう。[4月21日ほか募集中]

子供も出来る無料体験は、ANAウインドサーフィンのワールドカップ横須賀大会で。

5月10日(木)~15日(火)まで、世界最高峰のトップライダーが集うウインドサーフィンのワールドカップ横須賀・津久井浜で開催されます。昨年24年ぶりに日本で開催され、今年も同じ津久井浜で開催が決まりました。

大会会場では、マリンスポーツ体験イベントのほかに、横須賀や三浦のグルメが味わえるフードコーナーも充実。

大会を観戦する楽しさもバージョンアップしているそうです。

競技前はこんな感じ。準備しているそばを普通に見学できます。

ベビーカーで観戦に来ている人もいましたよ。

海から観戦できるチャーター船も出ます。

乗船券(500円)を巡って長い列もできますが、船から観戦するなんてなかなかできないですよね。

風の状況で競技が行われない場合もありますので、その時は近隣での海上クルージングになります。

屋台も出現

海岸線に沿って、屋台村が出現します。それらを屋台をのぞきながら、ぶらぶらと三浦や横須賀の美味しいもの探しも楽しい。

そんな中、子供たちも楽しめるイベントが用意されています。

ウインドサーフィン&SUP無料体験会!手ぶらで参加OK

そして大会期間前と期間中に、ウインドサーフィンとSUPの無料体験会が開催されます。

ウインドサーフィンは、ボードに取り付けられた帆を手繰り、風を受けて水面を走るスポーツなので、特別な体力を必要とせず年齢や性別なく楽しめますよ。

なので、コツさえつかめば、子供でも手繰れるようになれるそうです。

2時間ほどのプログラムなので、無理なく体験できるのも嬉しいですね。

対象は小学校1年生~中学3年生まで

また、SUPはスタンドアップパドルと言って、大きなサーフボードの上に立って、パドルで水面を漕いで移動するマリンスポーツ。安定感のあるボードを使うので、初めての人でもすぐに立てるようになるそうです。こちらは1時間ほどのプログラムです。

子供もパパも、これなら初めてでもできそう!

対象は小学校1年生以上

ウインドサーフィンもSUPも、ウエットスーツやボードなどの道具は全て貸出となっているので、気軽に参加。

世界大会が行われる津久井の浜で、初めてのマリンスポーツ体験をしてみませんか。

※天候によっては中止になる場合もあります。

ウインドサーフィン&SUP無料体験会

【日程】4月21日(土)午前の部10時~、午後の部13時30分~

4月22日(日)午前の部10時~

(以上、ウインドサーフィンのみ)

5月10日(木)~15日 午前の部10時~、午後の部13時30分~

(以上、ウインドサーフィン&SUP)

【定員】各回10名(応募者多数の場合、抽選)

【申込み】3月19日(月)~4月10日まで申込み可能。

HPの応募フォームより。応募多数の場合、抽選。

公式ホームページ

その他イベントもチェック!

スポーツイベントのほかにもANAや京急の制服体験コーナーがあったり、ゆるキャラも大集合しますので、一緒に記念撮影!親子で楽しめる1日になりそうです。

 



Sponsored Link



横須賀市・津久井浜

所在地
横須賀市津久井浜海岸

交通案内
京急線「津久井浜」駅から徒歩8分。または、京急線「三浦海岸」駅からシャトルバスで5分(5月12・13日のみ運行)※約20分ごとに運行
車で来場する場合は、下浦海岸第1・2駐車場、三浦海岸駅隣接の臨時駐車場を利用のこと。※大会期間中は渋滞が予想されますので、なるべく公共機関を利用しましょう。

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。