湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

錦公園:電車(小田急線)が見える公園。電車好き大興奮の、藤沢駅から徒歩10分の穴場スポットです![藤沢市](遊具リニューアル!2022年update)



錦公園:電車(小田急線)が見える公園。電車好きキッズ大興奮の、藤沢駅から徒歩10分の穴場スポットです![藤沢市](遊具リニューアル!2022年update)

「錦公園」藤沢市の住宅街にあるこじんまりとした公園です。一見、普通の街の公園ですが、ここが隠れた電車スポットなんです!!

今回は、複合遊具が新しくなっていると聞き、改めて行ってみました~

藤沢駅北口徒歩10分!NTTのアンテナタワーの麓にある公園です

藤沢駅北口から徒歩10分神奈中インドアテニススクールの近くにある公園です。

NTTのアンテナタワーが目印

 

遊びながら電車ウォッチング!キッズ大興奮!

すぐ近くに線路があり、小田急線が走っているのを見る事ができちゃう。きたきた~!!

目の前を電車が通って行くんです!!テンションあがりますね~♪

ブランコに乗りながら見られるのも最高ですね~!夏になると木が生い茂ってしまい、あまり電車が見えないかもしれませんので、葉っぱがない頃に行くのがさらにおススメです。

 

リニューアルした遊具でたくさん遊んじゃおう!

複合遊具がリニューアルしていました!海をイメージしたかのような水色がとってもキレイ!。

この幅広でなみなみの滑り台が子供達に大人気!!

この滑り台、よくみるとふじきゅんが!! いろいろなポーズがあってかわいい♥

こんな階段ボルダリング風の壁くねくねハシゴもあってワクワクしちゃう!

遊具の端にはうんていも!これはちょっと大きい子向けかな?

滑り台の下にこんな空間が。秘密基地みたいで子供たちは大好きですよね♪

 

砂場やスプリング遊具、ボール遊びができる広場も!

電車が見えるだけでなく、砂場もあります。ベンチが近くにあるので、ママはのんびり見守ることができて嬉しいですね!

ちょっと珍しいイルカ&龍の形のスプリング遊具も。兄弟やお友達とユラユラ、楽しそう~♪

奥にはちょっとした広場もあり、ボール遊びや追いかけっこなどもできますね。

 

トイレはありませんが、水道はあるので安心

トイレはありません。近くにお店などもないので注意!水道はあるので安心ですね。

***

電車好きキッズがいるご家庭は、一度行ってみてはいかがでしょうか?
きっとまた行きたい!とお気に入りの場所になりますよ。

錦公園

所在地
藤沢市鵠沼1575

Googleマップで地図を開く

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。