湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南台「いすゞプラザ」が春休み特別企画 ワークショップやクイズラリー[3月27日〜、藤沢市]

入場無料の穴場おでかけ施設

小田急江ノ島線「湘南台駅」近くにある「いすゞプラザ」で3月27日(火)から、春休み特別企画が開催されます。

こちらはトラックをはじめいろんな働くクルマを展開している「ISUZU(いすゞ自動車)」の施設で、2017年4月にオープンしました。

いすゞ藤沢工場の隣にあって、館内にはさまざまないすゞの車両を展示しています。入場無料なので穴場のおでかけ施設ですね。

普段の利用は、土曜・祝日以外の平日は事前の完全予約制(日・月曜日は休館)ですが、3月27日(火)〜4月7日(土)の期間は、当日予約が可能となります。

春休み特別企画の内容は、期間中毎日いすゞプラザクイズラリーを開催。館内に隠された謎を探しだすとプレゼントがもらえます。

そのほか3月27日(火)と4月3日(火)にはHaKoBuものづくり体験ワークショップ「マスキングテープでトラックをデコろう!!」を開催。ペーパークラフトのいすゞトラックを組み立ててマスキングテープでデコレーションできます。

マスキングテープでトラックをデコろう!!
開催日:2018年3月27日(火)、4月3日(火)
開催時間:両日とも10時〜12時、13時30分〜16時
開催場所:館内2階プラザスタジオ
定員:各回15人(当日先着順)
参加対象:未就学児〜小学生(3年生以下・未就学児は保護者同伴)

トラックやバスなど働くクルマを展示や体験で楽しめる

もちろんワークショップだけでなく、常設展示を楽しむことができます。

いすゞさんはバスや消防車など商業用の車や災害用の特殊車両まで、いろんな働くクルマを作っています。

館内ではそれらの車を見て触って、乗り込むこともできるんです

ほかにも働くクルマが動き出す巨大ミニチュアやトラックができるまでを学べるコーナーや運転シミュレーターなど、無料で楽しめます。

トラックやバスが好きなお子さんは大興奮間違いなしですね。

桜がきれいなカフェも併設

いすゞプラザを楽しんだあとは、すぐ隣にあるサクラカフェへ。

名前のとおり、カフェの前に大きなサクラの木があります。

この時期はちょうどサクラが見ごろを迎えそう。サクラを眺めながらお茶ができるほか、芝生は自由に入ってもいいそうですよ。

お得にいろんな体験ができるいすゞプラザ。この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

【関連】

湘南台の「いすゞプラザ」は雨でもあったか屋内施設。ゆっくりトラックやバスを見学できます[藤沢市、入場無料]

いすゞプラザ 春休み特別企画

開催期間:2018年3月27日(火)〜4月7日(土)
開館時間:
10時〜17時
火〜金曜は完全予約制(期間中は当日来館で予約可能)、土・祝日は自由見学
※日・月曜・ゴールデンウィークは休館
入館料:無料
住所:神奈川県藤沢市土棚8Googleマップを開く
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】いすゞプラザ(ISUZU PLAZA)

いすゞプラザ

所在地
神奈川県藤沢市土棚8

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    13℃ / 6℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii