湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 逗子 葉山 平塚。パパママが作るあそびい

油壷マリンパークでふれあい体験。ものづくり体験盛りだくさんの「すいぞくかん学園 春の部活動」開催中!

マリンパークに春がやって来た!楽しいイベント盛りだくさん!

油壷マリンパークは、全天候対応型 屋内劇場ファンタジアムや話題の三崎マグロを味わえるレストランなど、海の魅力がギュッと詰まった水族館。

4月でなんと開館50周年!をむかえる歴史ある水族館です。この春、楽しいイベントがたくさん開催されています。

4月8日まで、いるか・アシカのパフォーマンス

春の公演「春うらら」開催中。迫力の演出に大興奮!

いるか・あしかパフォーマンス会場「ファンタジアム」は、完全屋内の劇場型施設。季節・天候にかかわらず、いつでも快適にショーが観覧できます。音響設備や照明を駆使したミュージカルのようなパフォーマンスが開催されています。ダイナミックな跳躍が見られますよ。

イルカの餌付け、アシカと握手。ふれあい体験を楽しもう!

この春、カワウソやモモンガ、イルカ、アシカなど、生き物とのふれあい体験が目白押しに開催されている油壷マリンパーク。開催期日、予約の有無、当日受付、料金など参加方法が異なるので事前にチェックしましょう。

カワウソにお魚あげて指タッチ!

大好物のお魚をあげると指をきゅっとつかんできます。愛らしいしぐさがたまりません。

イルカの餌付け

イルカを間近で観察して、エサをあげられます。迫力満点です。

アシカと握手

ショー終了後に、アシカと握手が楽しめます。

裏側見学ツアー

普段見ることができない、水族館の裏側を見学!いつもと違う生き物たちの姿が新鮮です。

そのほか、メダカクラブ、モモンガクラブ、魚のエサやりなど、盛りだくさん。どのイベントに参加するか相談するのも楽しいですね。日程や料金などは、H.P.で確認して下さいね。

ちょっと飽きてきたら…ものづくり体験を

予約なしで参加でき、費用はなんとワンコイン!

広い水族館を回っていると、ちょっとお疲れモードに入ることもありますね。そんなときは、ちょっと気分を変えて、ものづくり体験にチャレンジしてはいかがでしょう。

予約なしで参加でき、参加費はなんと各体験ワンコイン(500円)です!

水族館パフェストラップ作り

パフェのグラスに琉球ガラス、色砂、貝殻、ビーズなどを入れてデコレーション!簡単にできるので小さい子も楽しめます。世界の一つだけの作品ができあがりますよ。

ジクソーパズル作り

真っ白なパズルに好きなイラストを描いて、オリジナルパズルを作ります。水族館で出会った生き物を描いて、思い出の品にするのもいいですね。

砂絵づくり

カラーサンドや色鉛筆で砂絵作り。フレーム付きで、見栄えも十分。多少細かな作業が入るので、小学生以上が対象です。

そのほか、動物おえかき、ねんどで水槽づくり、モザイクコースター作り体験も。所要時間は10分ほどものものから、60分前後のものまでさまざま。一日のスケジュールにうまく取り入れて下さいね。

3月31日は、すいぞくかん学園の卒業式!

イルカやアシカからのお祝いのパフォーマンスはだれでも観覧できます。

3月31日13時40分から、今年度マリンパークの体験にたくさん参加して、“すいぞくかん学園”のスタンプを規定数集めた人の「卒業」と「進学」をお祝いします。

イルカからお祝いの言葉や、アシカのオルガン演奏による卒業の歌合唱など、だれでも観覧できる楽しいイベントです。

丸一日、たっぷりと遊べて楽しめる油壷マリンパーク。かわいい動物や海の生き物に会いに、お出かけしてはいかがでしょう。来園は、公共の交通機関がおすすめです!



Sponsored Link



公式ホームページ

油壷マリンパーク

所在地
神奈川県三浦市三崎町小網代1082

電話番号
046-880-0152

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。