湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

烏森公園:別名「えんぴつ公園」!その名の通り、公園内に巨大なえんぴつが!!迷路や秘密基地のような遊具も大人気。春は桜、秋はイチョウも楽しめる公園です[藤沢市](健康遊具新設!2022年update)



烏森公園:別名「えんぴつ公園」!その名の通り、公園内に巨大なえんぴつが!!迷路や秘密基地のような遊具も大人気。春は桜と秋はイチョウも楽しめる公園です。

!

「烏森(からすもり)公園」は皇大神宮のお隣にある、わりと大きな公園です。かわった遊具が子供達に大人気!春は桜、秋はイチョウがきれいな公園としても知られています。

今回は、健康遊具が新設されたと聞き、改めて行ってみました~。

 

日本精工、皇大神宮のお隣にある公園です!

藤沢北部、日本精工藤沢工場皇大神宮の近くにある公園です。

「藤沢駅」北口からバス「烏森公園前」下車すぐ小田急「藤沢本町」駅からなら、徒歩15分~20分ぐらいです。

 

巨大えんぴつ?ちょっとかわったおもしろ遊具が魅力的!

近所の子供たちからは別名「えんぴつ公園」と呼ばれています。
なぜかというと、コレです! 廃材の電柱を使ってえんぴつに見立てたこの遊具が2本あります。

子供たちは、ここにまたがったり、飛び降りたりして遊びます。

他には、秘密基地のような遊具

迷路もあります!この迷路はあまり高くないので幼児でも顔が出て安心です。この中で鬼ごっこをしたら楽しそうですね。

全体的に遊具がゆったりと配置してあります。

この奥には広場もありますよ。

 

令和2年度、健康遊具が新設。大人も体を動かそう!

背伸ばしベンチ飛び石あんばベンチの3種類。遊具に使い方のシールが貼ってあるので、ぜひチャレンジしてみて!

 

公園が道を挟んでいるのも特徴!楽しさ2倍!!

そしてこの公園で面白いのは、公園が道を挟んでいるところ。春はこのように道の両サイドから桜が咲きます!
※道を渡る際はきちんと信号を渡りましょう!

道を渡った反対側の公園には、ブランコはもちろん

スプリング遊具

滑り台シーソータイコ橋鉄棒など、基本遊具も充実。子供も飽きずに遊べます♪

砂場の前にはベンチも! ママは座って見守ることができるので嬉しいですね。

 

水道2つ、トイレもあるので安心ですね!

水道は道を挟んだところにもあります。

トイレもしっかりあります! 安心ですね。

公園内にはありませんが、近くに自動販売機もありましたよ。

 

お隣は皇大神宮。お参りして帰るのもGOOD!

***
えんぴつに迷路と変わった遊具で遊べる「烏森公園」
つもと違う公園に行ってみませんか?

烏森公園(からすもりこうえん)

所在地
藤沢市鵠沼神明2-11-5

交通案内
藤沢駅北口から神奈中バス

藤02 高山車庫行行
藤03 辻堂駅北口行
「烏森公園前」下車 目の前

Googleマップで地図を開く

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベントのご紹介!子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。