湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

烏森公園:桜とイチョウがきれいな別名「えんぴつ公園」

烏森公園:桜とイチョウがきれいな別名「えんぴつ公園」

今回ご紹介するのは、藤沢市にある「烏森(からすもり)公園」。

えんぴつ公園??

近所の子供たちからは別名「えんぴつ公園」と呼ばれています。

なぜかというと、

コレです!

廃材の電柱を使ってえんぴつに見立てたこの遊具が2本あります。

子供たちは、ここにまたがったり、飛び降りたりして遊びます。

他には、秘密基地のような遊具や

迷路も。

この迷路はあまり高くないので幼児でも顔が出て安心です。

この中で鬼ごっこをしたら楽しそうですね。

全体的に遊具がゆったりと配置してあります。

この奥には広場もありますよ。

水場とトイレもしっかりあります!

そしてこの公園で面白いのは、公園が道を挟んでいるところ。

春はこのように道の両サイドから桜が咲きます!

道を渡った反対側の公園には、

ブランコやジム、シーソーなどがあります。

春は桜、秋はイチョウがきれいな公園です。

藤沢駅北口からバスに乗れば公園目の前に着きます。

公園に売店や自動販売機はないので、食べ物や飲み物は持参するか、近くのドラッグストアで調達するといいと思います。

えんぴつに迷路と変わった遊具で遊べる「烏森公園」

いつもと違う公園に行ってみませんか?

烏森公園(からすもりこうえん)

所在地
藤沢市鵠沼神明2-11-5

交通案内
藤沢駅北口から神奈中バス

藤02 高山車庫行行
藤03 辻堂駅北口行
「烏森公園前」下車 目の前

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」

ツイッターフォロー、ぜひよろしくお願いします。