横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

迫力満点の豪華客船を見に行きませんか?大さん橋の「くじらのせなか」では横浜らしい写真がいっぱい撮れます![大さん橋:中区]

一度は見たい大迫力の豪華客船


遠くから見ると美しいフォルム。

近くで見るとダイナミックな存在感。

一度は近くで見てみたい大迫力の豪華客船ですが、こちら中区にある「大さん橋」で間近に見ることができるんです!

ダイヤモンド・プリンセスを見てきました!

この日は日本生まれの大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」入港の日。

とにかく大きくて写真に全体がおさまりません。

そして、かっこいい
子供はもちろん、大人も見たらワクワクする光景です。

入港のタイミングによっては外国の方々で賑わう大さん橋は非日常的でとっても面白いですよ。

大さん橋の屋上フリースペース「くじらのせなか」



大さん橋の屋上は「くじらのせなか」と呼ばれ、ウッドデッキと芝生のエリアがありとても気持ちがいいスペースです。

お子さんものびのびと過ごせます。

チクチクと“とげ”もあるようなので特に小さなお子さんは素足はご注意です。
また、かなりの海風が予想されます。
少しあたたかい服装でお出かけするのがおすすめです。

さて、こちらの「くじらのせなか」からは横浜らしい素敵な景色が堪能できます。

お天気のいい日には青空と海とお子さんの素敵な写真撮影ができますよ。

また、ひそかにインスタ映えスポットで話題になっているのがこちらの横浜三塔の巨大グラフィック。

お子さんを上から撮影するとアート風な一枚が撮れそうですね。

お盆休みの入出港スケジュールは?

お盆にはどんな客船を間近に見ることができるのでしょうか?(入港の時期などは変更になる場合がありますので公式HPをみてください)
入港予定を確認してお出かけしてみてはいかがですか?

【公式情報】横浜港客船入港予定(2018年スケジュール)


※入港の時期などは変更になる場合があります。上記のスクリーンショットは8月10日時点のものです。

【関連】

大さん橋に子供と豪華客船を見に行こう!大さん橋(大桟橋)2018年の入出港スケジュール・写真つき来港客船リスト [2018年保存版]


【関連】

男の子にオススメ!。大型船「飛鳥II」の着岸を見てきました。 [大さん橋(大桟橋):中区]


【関連】

大さん橋(大桟橋):子供と行く、横浜観光スポットの楽しみ方[横浜港大さん橋:中区]


【関連】

大さん橋は記念撮影スポット!しかも無料で。テレビでよく見るあの景色が撮れる横浜の記念写真スポットです。

***
いかがでしたか?
大さん橋で迫力の客船を見にお出かけしてみてはいかがでしょうか。家族の素敵な思い出ができそうですね

大さん橋
中区海岸通1丁目1番4号Googleマップを開く
アクセス みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分(3番出口)
横浜市営地下鉄/JR「関内駅」下車徒歩約15分

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    9℃ / --℃

  • 明日

    曇時々雨

    曇時々雨

    13℃ / 5℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii