横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

日没の早い秋冬はきらめく豪華客船を見に行きませんか?大さん橋から見る夜景は絶景です![大さん橋:中区]

日没の早い秋冬はきらめく豪華客船を見に行きませんか?大さん橋から見る夜景は絶景です!

秋冬は日没が早くあっという間に夜になってしまいますね。

ですがその分楽しめることはキラキラと美しい夜景。早い時間から夜景が楽しめるのはこの季節ならでは。

18時にはこれだけの夜景を見ることができます。

今回は大さん橋へ夜の豪華客船を見にでかけてきました!

セレブリティ・ミレニアムを見てきました!

この日は大型客船セレブリティ・ミレニアムが停泊中。

大きくて写真におさまりません!

また、昼間とは違ったきらびやかな姿はとても美しくずっと見ていられます。

入港のタイミングによっては外国の方々で賑わう大さん橋は非日常的。
聞こえてくる館内放送も英語なのでまるで外国にいるようです。

ぜひ、入港予定をチェックして美しくダイナミックな客船を見にお出かけしてみてください。

【公式情報】横浜港客船入港予定(2019年スケジュール)

横浜らしい夜景を堪能

まるで宝石箱のような横浜の夜景です。

ロイヤルウィングもライトアップ。

遠くには山下公園の氷川丸マリンタワーもライトアップされています。

また、フォトスポットである横浜三塔の巨大グラフィック。

夜はまた違った雰囲気に写真が撮れそう!

日本大通りの街並みもオススメです

大さん橋近くの日本大通りはイチョウ並木でも有名な通り。

夜はこのようにライトアップされています。

いつもの街並みもキラキラとして歩いているだけで楽しくなりますね。

秋がおすすめ!

夜景やイルミネーションというと冬というイメージがありますがでも18時にはこんな素敵な夜景が楽しめます。

また、冬ほどまだ寒くないので小さなお子さんと一緒なら秋がおすすめ。

大さん橋は海風が強く、冬はかなり寒いのでご注意を!
秋でも防寒の用意があるとベストです。

いつもよりちょっとだけ遅い時間に夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【関連】

ゴールデンウィーク(GW)は迫力満点の豪華客船を見に行きませんか?大さん橋の「くじらのせなか」では横浜らしい写真がいっぱい撮れます![大さん橋:中区]


【関連】

大さん橋に子供と豪華客船を見に行こう!大さん橋(大桟橋)2019年の入出港スケジュール。来港客船リスト付き [2019年保存版]


【関連】

男の子にオススメ!。大型船「飛鳥II」の着岸を見てきました。 [大さん橋(大桟橋):中区]


【関連】

大さん橋(大桟橋):子供と行く、横浜観光スポットの楽しみ方[横浜港大さん橋:中区]


【関連】

大さん橋は記念撮影スポット!しかも無料で。テレビでよく見るあの景色が撮れる横浜の記念写真スポットです。

大さん橋
中区海岸通1丁目1番4号Googleマップを開く
アクセス みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分(3番出口)
横浜市営地下鉄/JR「関内駅」下車徒歩約15分

大さん橋

所在地
中区海岸通1丁目1番4号

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報