湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ひらつか国際交流フェスティバル:公園で開催なので遊べる!アトラクションで、外国の雰囲気。行ったことのない国を感じてみよう![5月27日(日):平塚市]

ひらつか国際交流フェスティバル:公園で開催なので遊べる!アトラクションで、外国の雰囲気。行ったことのない国を感じてみよう![5月27日(日):平塚市]

国際化、グローバル化などの言葉がうたわれるようになって久しい昨今、小学校での英語教育も強化されてきていますね…。我が子が世界で羽ばたいてほしいという思いは、多くのパパママの願いでもあります。お勉強はもちろん大事。でも、何より経験が一番です!

5月27日(日)、平塚市総合公園で世界各国の料理や音楽、民族舞踊などを通して、さまざまな国の文化に触れ、交流できる「ひらつか国際交流フェスティバル」が開催されます。親子で体いっぱいに外国の風を感じてみよう!“楽しみながら学ぶ”のが大事ですね!

野外ステージのアトラクションで、外国の雰囲気を味わおう!

百聞は一見にしかず!迫力のパフォーマンスを目の前で感じてみよう。パフォーマーたちの躍動的な動きやハツラツとした表情を見れば、思わず見ているこちらも体を動かしたくなりますよ!

南米音楽の演奏。独特のリズム、音色を全身で感じてみよう!

毎年、大盛り上がりを見せるサンバ&ランバダのパフォーマンス!自信に満ち溢れた姿が美しくて魅力的!

日本のよさこい踊りも披露されますよ!キレのある動きがかっこいい!

ずらりと並ぶ屋台で世界のグルメを堪能しよう!

食べたことのないお料理にもどんどんチャレンジしてみよう!その国のことがより深く分かるかも!?“初めてだけど…食べてみたらとってもおいしい!”の感動が、本当の国際化への第一歩!

ブラジル、ボリビア、ペルー、タンザニア、トルコ、台湾、フィリピン、アメリカ、パラグアイ、エジプト、リトアニアのお料理がずらりと並びますよ!どんなお料理なんでしょう!?大人も興味がそそられますね~

楽しく&おいしく過ごしながら、多種多様な文化に触れ、自然に海外交流ができるイベントです。おうちに帰ってから、地図や地球儀を見たり、国旗を調べてみたり…子どもの興味を広げてあげると、ますますいいですね!

「第24回ひらつか国際交流フェスティバル」
日時:2018年5月27日(日) 10:00~15:30
会場:平塚市総合公園 野外ステージ・平塚のはらっぱ
主催:問合せ:平塚市国際交流協会 tel:0463-25-2520(平塚市文化交流課 内)

***
自然豊かで遊具もいっぱい!ちびっ子が、のびのび&たっぷり遊べる平塚市総合公園でのイベント。公園遊びをしながら、楽しいイベントに参加して、一日を楽しく有意義に過ごしてくださいね。

【関連】平塚市総合公園:超大型遊具に、トトロ風のくすのきと遊具がある大型公園。ららぽーとも近く1日遊べちゃいます [平塚市]

【関連】平塚市総合公園のふれあい動物園は、入場無料で0歳から楽しめます!公園には広い広場と遊具も1日遊べますね。

平塚市総合公園

所在地
神奈川県平塚市大原1−1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く




Sponsored Link






asobii
asobii