横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン)はバラが満開![東急田園都市線 あざみ野駅、たまプラーザ駅からバス](2018年5月11日写真レポート)



230株のバラ。その種類は全部違います!

とても素敵!

そして、とてもよいバラの香りがするのです。

まだつぼみもあります。

バラにも早咲きのもの、遅咲きのものがあるそうですが、たくさんのバラが咲いている見ごろの時期はまさに今!だそうです。

斜面を利用した珍しいバラ園

数あるバラ園の中でも、斜面を利用したバラ園ってなかなかないものです。

ここは斜面にバラが咲いているので、色様々なバラを一面に見ることができるのです。

斜面を登ったり下りたりしながらバラを見て、ちょっとベンチに座りゆっくり香りを楽しんでもよいですね。

アクセスは東急田園都市線「あざみ野駅」または「たまプラーザ駅」からバス

たまプラーザ駅から

東急バス(61、62、63)乗車で「荏子田3丁目」下車徒歩2分

あざみ野駅からは

東急バス(63)乗車で「荏子田3丁目」下車徒歩2分

東急バス3番乗り場から乗車で「あざみ野ガーデンズ」下車徒歩5分

ですが、「あざみ野ガーデンズ」から歩いて来ると

こちらの公園入口に着きます。

あれ???バラが全く見えないのです・・・

お子さんはここで遊んでしまいますよね。

この遊具の奥を進んでいくと・・・素敵な見晴台?!

この先がローズガーデンなのです!

見晴らし台を下から見るとこんな感じ!

写真スポットがたくさんですね!

何色のバラの前で写真を撮りますか?!

2018年5月20日(日)は太陽ローズフェスティバル

バラのクイズを楽しんだり、食べたり飲んだり、フリーマーケットでお買い物を楽しむこともできるそうです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

帰りは、あざみ野ガーデンズで・・・

お買い物したり、ゆっくり休憩したりしてもよいですね。

さわやかな季節を満喫できそうです。

荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン)

所在地
横浜市青葉区荏子田3-5-21

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。