横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

港の見える丘公園:満開のバラは絶対見るべき!初夏の草花で彩られたガーデンに行ってきました。(2018年5月16日写真レポート)[中区]



圧巻のローズガーデン


横浜でバラの名所といえばやっぱり「港の見える丘公園」。


ただいま満開のバラを見ることができます。

園内にはふんわりとバラの甘い香りが漂っています。

お子さんの可愛い初夏の写真を撮ることもできそうですね。

新緑のフランス山もオススメ

港の見える丘公園の中にある「フランス山」。

ローズガーデンとはまた違ったしっとりとした雰囲気のエリアは新緑が美しくとっても気持ちがいい!

フランス領事館跡、真っ赤な風車。

深さ約30メートルのレンガ造り井戸などなど見どころも多くオススメです。

アジサイも多く植えられていますが開花はもう少し先でしょうか。

【関連】

港の見える丘公園:真っ赤な風車がシンボル。かつてフランス領事官邸があったちょっと不思議なスポットへ出かけてみませんか?(中区:港の見える丘公園 フランス山)

ガーデンネックレス横浜2018は6月3日まで

今年も盛り上がりを見せているガーデンネックレス横浜2018

港の見える丘公園でもかわいいガーデンベアがお出迎えしてくれます。

また、特別企画のお花の名前を調べることができる便利なアプリ、GreenSnapの『教えてカメラ』。

こちらも散策中に楽しめますよ。

【関連】

このお花の名前は?子供に聞かれた時にとても便利なアプリを見つけました!「ガーデンネックレス横浜2018」でも試せます。

港の見える丘公園
中区山手町114Googleマップを開く
[アクセス]
JR京浜急行・根岸線「石川町駅」より徒歩20分
みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分

【公式情報】ガーデンネックレス2018

港の見える丘公園

所在地
中区山手町114

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。