横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ペンギンにも負けられない戦いがある 八景島シーパラダイスでペンギンによるサッカー大会!?[7月16日まで]



ペンギンサッカー大会開幕

八景島シーパラダイス内の水族館「ふれあいラグーン」で現在、期間限定のペンギンたちによる「ペンギンサッカー大会」が開催されています。

これは開幕の世界的サッカーの祭典を記念して企画されたもの。

八景島シーパラダイスで飼育されているケープペンギンは、あしを使って穴を掘ることやくちばしを使ってものを運ぶことが得意です。

ペンギンサッカー大会ではこの習性を利用して、アツくかわいい戦いを見ることができます。

サッカー大会のあとは、ペンギンとのふれあいや記念撮影もできるそうです。

八景島あじさい祭りとともに楽しもう

初夏の八景島では、約2万株のあじさいを楽しむことができます

なかには八景島にしかない珍しい品種のあじさいも見ることができるようです。

スタンプラリーや夕方からは竹灯籠によるライトアップもあるので、ペンギンサッカーと一緒に楽しみましょう。

園内のあじさいスポット

・シーサイドガーデン(西浜)
あじさいが海をバックに爽やかに咲き誇ります。
・あじさい坂(西浜から丘の広場まで上る坂)
あじさいに彩られた坂道。あじさい園路を華やかに盛りあげます。
・シークレットガーデン(広場まで上る坂道の途中)
「あじさい坂」の途中にひょっこり現れるのが「シークレットガーデン」。「ピンクアナベル」たちが緑の中に映えます。
・ブルーパラダイス(丘の広場)
あじさいとバラのコラボレーションがご覧いただけます。
・八景ブルーの庭(築山東側バス発着場)
八景島オリジナルあじさい「八景ブルー」が咲き誇ります。
・あじさいの花道(丘の広場からカーニバルハウスまで下る坂)
丘の広場から緩やかな坂道の両サイドにあじさいが咲き並び、あじさいがお客さまをシーパラダイスへ導きます。
・あじさいの滝(カーニバルハウスから丘の広場へ上る階段)
白いあじさい「アナベル」が流れ落ちる滝のように咲き誇るメインストリート。夜には竹灯籠による幻想的な演出も。
・新緑のあじさい(カーニバルハウス前花壇)
新緑を背景にあじさいの海をイルカが泳いでいます。
・シーパステル(客船ターミナル裏)
白いアンカレッジ記念碑と海とあじさいのコラボ。
・シーパラシー太像横、アクア前広場特設テント
八景島でしか見られない新種のあじさいと、大階段には素敵な撮影スポットが。

ペンギンサッカー大会

開催期間:2018年7月16日(月・祝)まで
※八景島あじさい祭は7月1日(日)まで
開催時間:期間中13時〜、17時30分〜の2回
7月15日のみ13時30分〜、17時30分〜の2回
住所:横浜市金沢区八景島Googleマップを開く
交通:
車の場合
首都高速湾岸線「幸浦」出口からすぐ
高速道路・横浜横須賀道路「並木インターチェンジ」からすぐ
電車の場合
シーサイドライン八景島駅からすぐ
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】横浜・八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。