湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

小和田浜公園:敷地内に市営の浜須賀水泳プールあり!国道134号沿いの小和田浜公園に行ってきました。小さい子でも安心して遊べるカラフル遊具も[茅ヶ崎市]

小和田浜公園には、市営の浜須賀水泳プールあり!小さい子でも安心して遊べるカラフル遊具がありました

松の木をはじめ、緑が豊かな小和田公園。これからの季節、敷地内にある浜須賀水泳プールには、キッズ達がたくさん集まりますよ!プール帰りに立ち寄ってちょっと休憩したり、遊具で遊んだり…と、何かと便利な公園です。

市営プールはすぐ横!プール遊びとセットで楽しむのもおすすめです

夏目前!プール開きももうすぐですね!小和田浜公園敷地内には、市営の浜須賀水泳プールがありますよ。プール開きは7月1日の予定。市営の浜須賀水泳プールは、小プール(深さ 0.35~0.65M)もあって、小さな子ども達に大人気。小和田浜公園は、プール帰りにちょこっと気軽に立ち寄れて、とっても便利ですよ!

浜須賀水泳プールHP

小さな子が安心して遊べる遊具がそろっています
カラフル&かわいい遊具で楽しい気分!

公園のメインは、楽しいすべり台

公園内でひときわ目を引くのが、この個性豊かなすべり台。多くの子どもはまずここへ向かいますよ~。つるつる滑るすべり台は、下から登ったり、上から滑ったりと遊び方もいろいろ。高さはそんなにありませんが、小さい子は転んで頭ゴチン!としないように、見ていてあげてくださいね。

カラフルな動物たちがたくさんお出迎えしてくれますよ

公園内にはカラフルな動物たちがいっぱい!子供たちは順番になでなでして回ります(笑)。

子ども達は無邪気に動物さん達をなでなでしていましたが…母は、妙にシュールな表情が気になりました…(笑)

大変!カバさんの口の中に!!誰かがご飯食べさせてあげたのかな~…

スプリング遊具もありました!小さな子が大好きですよね!

タコさんもいましたよ~。パパ、ママもみんな頭なでなでします(笑)。

カラフルベンチもかわいい!フォトジェニック!

こんなかわいいカラフルなベンチもありました~!思わずママからも「かわいい~!」の声が。子ども達と一緒に写真を撮りたくなっちゃいますね!映え(ばえ)ますよ~。

おなじみの遊具もありますよ!

おなじみの公園遊具もそろっています。うんていも、大人の腰ほどの高さなので小さな子を遊ばせても安心です。

公園内はほどよい広さ。鬼ごっこやかけっこなどをして、楽しく過ごすこともできますよ。

なお、すぐ近くには、辻堂海浜公園。

小和田浜公園の方が、より小さなお子さん向けの遊具が豊富なので、小さなお子さんの場合にはこちらも合わせて楽しんでもいいですね。

【関連】

県立辻堂海浜公園:自転車を無料で借りて、自転車の練習ができる公園!電車の運転手さん体験まで楽しめます。[辻堂海浜公園:交通公園]

最後にご注意!

これからの季節、公園内には蚊がいっぱい飛んでいます~!帽子や日焼け止めのほか、虫よけを忘れずに持っていきましょう!

*****
これからの季節、プールで遊んだ後の休憩や、もうひと遊びというときにとっても便利な小和田浜公園。小さな子が遊べるカラフル遊具もそろっていましたよ。気軽に立ち寄って、プール&公園遊びを楽しんでみてくださいね。

 

小和田浜公園・浜須賀水泳プール

所在地
茅ヶ崎市浜須賀18-38

交通案内
辻堂駅南口より江ノ電バス
辻堂駅南口2番乗り場 平和学園行き浜須賀下車 徒歩5分

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    26℃ / --℃

  • 明日

    雨時々曇

    雨時々曇

    22℃ / 20℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii