横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

おさんぽBINGO:話題沸騰のおさんぽアイテム。何気ないお出かけがワクワクの時間に。家族で楽しみたい移動式ビンゴゲームのご紹介



おさんぽBINGOって?


ただいま話題沸騰の「おさんぽBINGO」。
いつものお出かけを、もっとたのしいお出かけに!という欲張りな考えから生まれた移動式ビンゴゲーム

カードは(まち・はる・なつ・あき・ふゆ・うみ・すいぞくかん)の全7種類。どれを選ぼうか迷ってしまいますね。

カードのご紹介

今回は小さなお子さんでも遊びやすい「まち」と、季節のカードで「なつ」を選んでみました。

中には4枚のビンゴカードが入っています。
もちろん探すものの配列はバラバラですし、このカードにはあってこのカードには無いなんてものもありますよ。

まずは「まち」ですが・・・

「はっぱ」とか「ねこ」とかの中に「サラリーマン」や「ランナー」など。ちょっとクスッとしてしまうものもあります。

「なつ」は「ひまわり」や「すいか」の中に「ながれぼし」や「カエル」など難易度が高いものも。

これは何気ない散歩がもっともっと楽しくなること間違いなし!
見慣れた町や公園だっていつもと違って見えるかもしれませんね。

休日に親子で楽しんでみてはいかがですか?

おさんぽBINGO(お散歩ビンゴ・おさんぽビンゴ・フィールドビンゴ) なつ

参考商品リンク:アマゾン

ちなみに手作りビンゴもいかがですか?こんなふうにネイチャービンゴを楽しむのもオススメです。

【関連】

秋の森さんぽをもっと楽しく。親子で「ネイチャービンゴ」を作って遊びに行こう!

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。