横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

いずみ台公園:駅近なうえに遊具やこどもログハウスもあってオススメです![写真レポート、泉区]

いずみ野駅から徒歩5分の立地

相鉄線「いずみ野駅」から徒歩5分にあるのが、いずみ台公園

広々とした園内には遊具や砂場、広場が充実。

ベンチやテーブル、トイレなどもきれいに整備されています。

そしてなんといってもこちらの公園の特徴は、雨の日も楽しいこどもログハウス「げんきっこ」

こどもログハウスは屋内の遊び場

アスレチックや小さなすべり台、トランポリンなどの遊具、幼児向けの絵本や遊び道具がそろっていて、自由に遊ぶことができます。

【関連】

いずみ台公園こどもログハウス、行ってきました。 [泉区:ママレポ]

横浜市内には全18区に整備されていますが、こちらは駅からも近くて便利ですね。

【関連】

こどもログハウスのある各区の公園。地図付き横浜市の全18区。無料で楽しめ、雨の日や寒い日でも体を動かすのにぴったりです。[19年保存版]

もちろん外にある遊具もおすすめ。まだまだ小さいお子さんがちょっと外で遊ぶにはちょうど良さそうです。

新しくなったいずみ野駅

相鉄線「いずみ野駅」の駅舎は2017年に新しくなりました。

それに伴って、駅前のそうてつローゼンがリニューアルされ、新しくホームセンターのカインズホーム(駐車場付き)もオープンしています。

近くには泉図書館もあって、実はいろいろと充実している「いずみ野駅」。

今後相鉄線はJRや東横線との直通運転が始まって、都心と一本でつながるので、注目されていきそうです。

いずみ台公園

住所:横浜市泉区和泉町6209-1Googleマップを開く
いずみ台公園 こどもログハウス「げんきっこ」の会館は9時〜17時

【公式情報】いずみ台公園 こどもログハウス「げんきっこ」

いずみ台公園

所在地
横浜市泉区和泉町6209-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報