横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

親子体験:夏休みの横浜港で巨大な船や海について楽しく学べるイベント「海洋都市横浜うみ博2018」開催![7月21日・22日、大さん橋]

親子体験:夏休みの横浜港で巨大な船や海について楽しく学べるイベント「海洋都市横浜うみ博2018」開催![7月21日・22日、大さん橋]」

横浜大さん橋のなかにある大さん橋ホールで7月21日(土)・22日(日)に、「海洋都市横浜うみ博2018~見て、触れて、感じる 海と日本PROJECT~」が開催されます。

海の魅力を海のステージイベントや体験ワークショップ、展示などで感じることができます。

子供でも楽しめる企画がいっぱい

ステージイベントでは八景島シーパラダイスによるペンギンショー、横浜の海のプランクトンを顕微鏡で観察などのプログラムが予定されています。

 

そのほか会場内ではAR技術を使ったアートプログラムや、ライフジャケットの着用体験、しらす干しの中からイカ、タコ、カニの幼生を探すというユニークなゲームもあるそうです。

子供でも楽しめそうですね。

巨大な自動車専用船や働く船を眺めることも

当日は巨大な自動車専用船やタグボートに乗船できる事前申込がありましたが、残念ながら締切られてしまいました

ただし、乗船はできなくても、大さん橋のすぐ近くまでやってくるので、屋上から眺めることはできそうです。

そのほか、事前申込不要で、世界の深海調査の最前線で活躍する深海調査研究船「かいれい」(7月22日10時〜16時)や

深海で活躍する水中作業ロボット「DEEP CRAWLER」(7月22日10時〜17時)などは見学できるようなので、普段できない体験ができそうですよ。

夏休みのプチお出かけに

うみ博は少し大人向けの内容も多いので、お子さんと一緒に行くなら、プチお出かけ、として行ったほうが良さそう。あわせてみなとみらいの各施設でもうみ博関連のイベントを開催するそうなので、休日に親子でまわってみてはいかがですか?

海洋都市横浜うみ博2018

開催日:2018年7月21日(土)・22日(日)
開催時間:両日とも10時〜17時
会場:横浜大さん橋
住所:横浜市中区海岸通1-1-4Googleマップを開く

海洋都市横浜うみ博2018

横浜大さん橋

所在地
横浜市中区海岸通1-1-4

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら