横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

0歳から大喜びの打楽器コンサート。入場料500円、駅すぐでとても行きやすいです[8月4日(土):鶴見区サルビアホール]

0歳から大喜びの打楽器コンサートが500円で

@青柳聡

0歳児から来場OKの打楽器によるコンサート「パーカッションフェスタ」が夏休みの8月4日(土)に開催されます!

子供が大好きな打楽器による演奏ということで、小さなお子さん連れにとっても人気。

「2歳の息子が大喜び!チラシを丸めて演奏の真似をしていました」

「トークと演奏を伴った楽器の紹介、演奏前の曲の紹介が楽しく、時が経つのも忘れて楽しめました」

「絶妙なハーモニに大人もうっとり聞き惚れました」

などなど、以前参加されたママ、パパにも好評です。

入場料は大人、子供共通で1人500円ということで、気軽に楽しめますよ(膝上鑑賞の子供は無料です)。

普段目にしない珍しい楽器で盛り上がろう

出演はパーカッション・アンサンブル・グループ「クラール」。

マリンバやドラムといったお馴染みの楽器だけじゃなく、普段目にしないような珍しい楽器を使うことが特徴だそうです。

@青柳聡

スティールパン」はカリブ海最南端の島国トリニダード・トバゴ共和国で発明されたドラム缶 から作れた打楽器

心地よい、南国の雰囲気を感じさせる音色が特徴。今回は色々な打楽器とのアンサンブルも見どころだそうですよ。

@青柳聡

そして、目で見ても楽しめる「ドレミパイプ」という楽器。長さが様々なチューブ状のカラフルな楽器で、床や身体をたたくと、ドレミの音が出ます。

「ポコポコ」という癒される音がするそうですが、誰がどうたたいているのか分からない!なんてことも。ぜひ、プロの演奏をご覧あれ!

自然と体が動いてしまうような楽しい打楽器の演奏に加え、打楽器用にアレンジされた美しいクラシックの名曲も演奏されます。

本格的なホールで、小さい子供から大人まで満足できるコンサートです。

電車でも車でも、アクセス便利!

会場は鶴見区民文化センター「サルビアホール」。

こちらがあるのは、JR鶴見駅と京急鶴見駅の間、駅の目の前。歩いてすぐなんです。

駅前ロータリーに沿って建っている複合ビル「シークレイン」の4階が今回の会場。

ロビーは広く窓に面しているので開放的。

窓からは鶴見駅のバスロータリーが見えるので、子供も楽しめます。

さらにほかの窓からは電車が見放題。電車好きのお子さんにはたまりませんね。

そして、サルビアホールが入っている複合ビル「シークレイン」には、駐車場も。サルビアホール以外のお店などと共用の駐車場ですが、50台収容で、料金も日中は15分100円と一般的な料金になっています。

電車、車、どちらで来られる方も便利ですね!

乳児用の設備も、もちろん充実

今回のコンサート0歳児から来場OKということで、乳幼児用の設備はもちろん充実。

ベビーカー置場に、

授乳スペース、

もちろん、おむつ替えスペースのあるトイレも完備しています。

子供用のクッションも無料で貸し出ししてもらえます。

前の人の頭でステージが見えにくそうな時は、ぜひ活用しましょう!

打楽器のリズムに親子で盛り上がりましょう!

@青柳聡

0歳児からノリノリで盛り上がれる打楽器のコンサート「パーカッションフェスタ」。

開催は夏休み中の2018年8月4日(土)午前11時開演の「午前の部」が未就学児から来場できる回となっています。

入場料500円、駅近、駐車場もあってアクセス便利、夏休みのちょっとしたお出かけにオススメ。ぜひ親子で楽しんでください!

事前予約はこちら

参加される方は下記のフォームより事前予約をお願いいたします。

※入場料は当日会場にて現金でお支払いください。

「パーカッションフェスタ」

・開催日時:2018年8月4日(土)
【午前の部】開場10:30、開演11:00、終演予定12:00
【午後の部】開場14:30、開演15:00、終演予定16:00
午後の部は未就学児は入場できませんので、ご注意ください。

・会場:「鶴見区民文化センター」サルビアホール 4階ホール
(横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 シークレイン内)

・入場料:全席自由1人500円(膝上鑑賞の子供は無料)
※お支払いは当日会場にて現金でお願いします。

・主催:鶴見区民文化センター サルビアホール
・問合せ:電話045-511-5711

 

・ご予約はこちらから
(入力された内容は主催者に送られます)

鶴見区民文化センター「サルビアホール」

所在地
横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 シークレイン内

電話番号
045-511-5711

交通案内
JR京浜東北線・鶴見線「鶴見」駅 東口から徒歩2分
京急本線「京急鶴見」駅 西口から徒歩2分

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:鶴見区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。鶴見区のおすすめ公園&スポット

鶴見区の人気記事

三ツ池公園は、幼稚園さんくらいにおすすめの遊具充実!3つの池があるさくらの名所です

あそびい横浜おすすめハイキングコース:みその公園から獅子ヶ谷市民の森へ。ゴールは子供たちが楽しめるユニークな遊具のある公園![鶴見区]

みその公園「横溝屋敷」:トレッサ近くに田園風景が広がる公園。幻想的な竹とうろうまつりは9月17日 [鶴見区]

馬場花木園と入江川せせらぎ緑道:四季おりおりの花々や野鳥に出会えるゆったりお散歩コースです。和風庭園では親子でのんびりタイム!(鶴見区)

大黒ふ頭中央公園:ベイブリッジの真下に行ってみた! 見たことのない景色に、働くクルマの穴場公園

鶴見区の注目記事

海芝浦駅:電車好きの男の子は一度行くべき? ”降りられない駅”、穴場中の穴場「海芝浦」駅に子供と行く方法 [鶴見区]

トレッサ横浜のすぐ近く。古民家と桜の共演を楽しめます!(みその公園「横溝屋敷」:写真レポート2017年4月10日)

鶴見駅近くのスマートウェルネス体感パビリオンに行ってみよう!川沿いのお散歩コースも一緒に楽しもう



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴のち曇

    晴のち曇

    19℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    18℃ / 12℃

  • 明後日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃



asobii
asobii